ニコニコおこんばんわ星空





11年前の今日1月18日は、


強い北風が吹き荒れ、雪の結晶極寒の朝…




突然、父が旅立ちました。







一体何が起きたのかを考える間もなく、


🚑救急車の中で横たわる父を見て…




力なくだらりとした生ある中では見られない


あし足の向きで一瞬にして事態を悟り…




しかし、🚑救急隊員の方の
「これから言うことをしっかり聴いて下さい真顔




「心肺停止状態です。しっかり❗❗
プンプンあなたは、しっかりするんですよ❗」






…と渇を入れられ、ぐすん半べそをかきつつも




冷静に…冷静に…ぐすんと、





後ろで父が心臓マッサージをされながら



搬送されている🚑救急車の助手席に座り、



これから起きうる事態の想定を



真っ白になった頭の中で必死に考えようとしていましたアセアセアセアセアセアセ








…あれから11年…にやり






お墓参りが一番の目的だと思ってましたが



母の一番の目的は、お墓に向かう途中にある



畑の中の無人販売所と、激安スーパーに



向かうこと…爆笑







そこで見つけた激安の青森産北寄貝を…


半分に割って醤油1, 酒2,の焼き貝に。
照れ照れ照れ





爆笑おーーーいすぃーーー❗ラブ








てへぺろ精進落としどころか…


生き貝をあぶって


食べて喜んで…




仏門にいたなら破門です笑い泣き





また、活け作りを嫌う外国人から見たら

笑い泣き残酷野蛮な日本人?






まあ…
こんな私を育てた父はそばで見ていて、




きっと…






チューおーーーい❗俺のは?





…かも(笑)





来年は弔い食は何にするかな爆笑爆笑爆笑