今日の勉強(8時間11分)

 

今日の勉強は財務会計論理論、監査論。

 

いったん公認会計士受験から離脱します。理由はいくつかありますが、一番の理由は今後の自分の人生を考えると避けては通れない試験があるんですが、どうしてもこっちをまず合格しておきたいこと。私はその年出題される問題の中で一番難しい問題が解けなくて合格するつもりは全くないです。たかが学者風情の問題に解けない問題がある自分が許させない。解ける問題を確実に解くとか、どうでもいいことに何の興味もないので、最難問を解けるまで合格したくないので、どれだけ時間がかかるかわかりません。宇宙の謎解きにしか興味がないので、OIHVCの磨きが何をおいても大事。公認会計士試験はこの点に何も役に立たない。

 

ただいったん受験から離れるだけで、いつか必ず公認会計士試験に戻ってきます。何もかも忘れてしまうのはさすがに今までやってきたことを台無しにしてしまうので、財務会計論計算と管理会計論計算だけはそれなりに勉強しておきます。

 

ブログですが、あくまでも離脱は一時的なものですので、自分が受験生であることを忘れないように、ブログは今後も継続します。

 

とりあえず簿記1級は取っておきます。毎年6月に試験日になるそうですので、来年受験します。他にももう二つ試験を受験します。たかが検定試験後の受験に何の興味がないですが、持っておくだけでバイトの幅が広げられそうですので、とりあえず取っておきます。合格率が最も低い第147回の問題を見ましたが、解けない問題がない。この程度なら、楽に合格できるでしょう。

 

今は鬱病がひどくなってきてしまったので、その治療もあるし、探求もあるし、とてもどうでもいい公認会計士試験の勉強に時間が割けない。

 

私は私。自分のペースでのんびりやります。