2024/03/24 | ♪kahochiのお気楽DIARY♪

♪kahochiのお気楽DIARY♪

気ままに日々あったこと・感じたことを綴りたいと思います♪

今日も雨が降ったり止んだりとスッキリしないお天気でした。


昨日の続きからです。

ランチ後9階催しの「神戸市(こうべいち)」へ…







色んな神戸のお店が出店されてます。

来月リニューアルされるポートタワー🗼

の模型?







いつも定番の「ラクシュミー」「クアトロ」







そしてスイーツは何年か前に「洋菓子フェスタ」に参加した時のお店「パティスリー・クリ」があり「シューナポリ」を買いました。











クリームたっぷりで美味しかったです。

親には「おはぎ」を…







そして大丸近くのコンビニであるかな?と思いながら雑誌コーナーに行くとありました。








相変わらず付録目当てです。







去年「DEAN&DELUCA」で同じ形のを持ってますが(それも付録爆笑)形が気に入ってたのでまた付録であれば良いなと思ってたらあったのでした。



そして今日も「神戸市」へ爆笑

今日の目当ては「近藤亭」のキッシュとこちら💁














昨日ランチをデザート付きにした後悔はこれでした。すっかり忘れていて見てる時に「あっそうだった」と後悔…でもさすがに昨日は無理だったので今日リベンジ。淡路島の「星の果実園」のいちご畑のソフトクリーム🍓

その名の通り淡路島で作られたいちごをふんだんに使っていて食べてる間中幸せな気持ちでいっぱいでした飛び出すハート


そして大丸前にあるイベントスペースで可愛いポップアップストアがあってつい指差し











自分で欲しいパーツを選んでキーチェーンに…

イニシャルと猫とポートタワーにしました。





母にも…

袋に入ってるので見えにくいですがポートタワー以外は私と同じです。







そしてこのポップアップストア昨日バスから見て気になりながら帰ったのですがインスタフォローさせていただいてるウラリエさんがアップされてて「ウラリエさんのインスタ見た」とお店の方に伝えたらポートタワー・いかりマーク・サングラスのどれかのボールチェーン⛓️がいただけて私はまた(笑)ポートタワーのをいただきました🗼







あいにくのお天気でしたが、先週に引き続き楽しい週末を過ごしせました💕