相変わらずの自粛ムード、
買い物にも行きたかったんですが
今週も家でハスラー90弄りにします。


本当に困ったもんです。
収束する気配がありません…。






お漏らしさんの判断で
25日の会津ツーリングも中止になりました。
(素晴らしい判断だと思います)


来月(5月31日)は
宇都宮で行われる
パイオニアランジャパンに見学に行く予定ですが
それまでに収まるかも怪しくなってきました。
中止になってしまう可能性もあるのかな、と思っています。




ツーリングに行かないうちに梅雨になりそう…。
















今のところは家でジッとしているしか無いので
ハスラー弄りです。



前回、
ハスラーを点検した際に気になったところ

①リアブレーキがあまり効かない

②燃料コックを回した際のガソリン漏れ

を治します。



実は先週のうちに
ブレーキシューと燃料コックは
純正が出ないようですので
タイ製のリプロ品を注文していました。




タイの部品(タイから発送)は
K125のワイヤーなど
何度か注文したことがありますが
代金支払い後にすぐに送ってくれましたが
今回はなかなか発送連絡がありませんでした。



数日後に連絡がありましたが
コロナの影響で
郵便局が日本への荷物を受け付けていないので
発送できない
と連絡がありました。



うーん残念。




代金を返金してもらい
国内で買うことにしました。










まずはブレーキシュー



知らないメーカーです。
ジェベル125用と書いてありましたが多分一緒でしょう。
(ハスラー90用が見つからなかった)







ブレーキシューを交換


センタースタンドが無いので
ジャッキアップが必要です。




左がハスラーから外したブレーキシュー、右が新品です。
ジェベル125用で大丈夫みたいです。
















次は燃料コック、

レバーを切り替える時に数滴ガソリンが漏れます。
コックもハスラー90用が見つからなかったので
こちらはハスラー125用の社外品を買いました。

見た目一緒なので大丈夫でしょう!








こちらは
ボルト2本で簡単に交換、
漏れもなくなりました。












ついでに
暫く交換していなかったバッテリーも交換です。


↓安物バッテリー





安物バッテリーは賛否両論ありますが
私の場合、
バッテリー点火のバイクは
バッテリーが重要ですので
ユアサ又は古河のバッテリーを買いますが
ハスラーはあまりバッテリーは重要ではありませんので
安物バッテリーで充分と考えています。


この「SUPER NATTO」というバッテリーは
以前も購入して
問題なかったので今回もこちらにしました。















最後に
先週から補修していたシートです


↓補修前



↓補修後





もちろん完璧ではありませんが
目立たなくなったので
暫くこのまま乗ってみます。

乗るたびに体重がかかる部分ですので
どれくらい耐久性があるかも気になります。








ブレーキシューも交換したので近所で試し乗り












いい感じです。
ブレーキも効くようになりました。





あとは
ハンドルが若干低めなのが気になりました。



ハンドルは
バイク購入時から社外品が付いています。


純正品はもう少し高いんじゃ無いかな〜と思います。
webikeで調べたら純正ハンドルは欠品ですので
もう少し高いハンドル(社外品)に
交換したいと思います。






あとハンドルを交換して
ハスラー90弄りも
とりあえず終了かな〜。