ニュージーランドの人々 | DOMINION 日本人スタッフブログ!

DOMINION 日本人スタッフブログ!

☆オークランドの語学学校「DOMINION」のブログ☆

皆さんこんにちは!

 

インターン生のみどりです。

 

 

2週間のインターンも残り1日となりました。

 

ブログを書けるのも明日で最後です。()

 

 

今日は私がニュージーランドに来る前に思っていたことと、実際に来て生活してみて異なったことをお話しようと思います。

 

 

私が日本にいるとき、ニュージーランドにはALL BLACKSという世界強豪のチームがあると聞き、ニュージーランドのスポーツといえばラグビーだと思い込んでいました

 

 

しかし、今年はクリケットのワールドカップがニュージーランドで行われ、ニュース番組でもクリケットの試合が多く取り上げられており、人々もラグビーよりクリケットに関心をもっていました。

 

 

私のホストファミリーの男の子もクリケットのクラブに入っています。

 




そして次に、ニュージーランドでは私が想像していたよりも、人々がよく寿司を食べるということです。

 

 

日本の寿司が世界に広まっていることは知っていましたが、やはり日本食なのでたまに食べるくらいだと思っていました。

 

 

街には寿司屋さんがたくさんあり、スーパーでも売られています。

 

 

寿司のネタは多少異なり、私はサーモンとアボカドの寿司を食べましたが、日本の寿司とはやはり異なりました。()



他には、魚介類をあまり食べないことや、朝晩が思っていたより冷えること、日本製の車や電化製品が多いことなど。。。

 

 

実際に来てみないと分からないことがたくさんありました。