中日ドラゴンズOB戦が7月25日に開催される。

それに参加する選手の追加発表が6月18日にありました。

 

その中にあった水谷啓昭さんの名前。懐かしく拝見しました。

 

小学生のころ、プロ野球の選手名鑑には選手の住所が載っていました。

私は数年間、一部の選手に年賀状を書きました。

返事はありません。(あたりまえでしょう)

 

でも、ある選手だけは律義にも返事をいただきました。

その方が水谷啓昭さんでした。

 

もう、私が送った年賀状の内容は覚えていません。

おそらく、「頑張ってください」とでも書いていたでしょう。

お返事の内容も忘れてしまいましたが、丁寧に子供がとる全のように送った年賀状に返事を下さったことだけは覚えています。

 

受け取って、心躍ったことも覚えています。

 

OB戦での雄姿を拝見できるのを楽しみにしています。

参加選手の名簿を見ながら懐かしさを覚えました。