オープン戦3戦目は去年の日本一タイガースと。先発は柳。
昨日、一昨日と違って初回は三人とも初球にストライク。二回を一失点でしたが基本としてピッチャー有利のカウントが多くありました。
阪神打線はほぼベストメンバー。きょうは16度くらいと寒い中を考えると悪くない投球だったかな?
このリズムに乗って2人目の土生が一昨日のリベンジ。ストライク先行で一イニングをピシャリ。近本を三振に取ったカーブは見事だったとおもいます。
オープン戦初得点は3回。先頭の山本がライト戦にツーベース。その後ツーアウト三塁として三好がセンター前タイムリー。さらに相手のエラーが絡んで1、3塁から細川がレフト前。ようやく返す役割のバッターの前にランナーをおいて返す役割の打者が仕事をしました。