突然の訃報でした。

 

ミスタードラゴンズと呼ばれた高木守道さんがお亡くなりになりました。

 

ビックリしています。

 

へたくそながら、野球少年だった小学生時代、プロ野球選手の真似をよくしました。

 

高木さんの右足を少し後ろに引く右打ち。

 

形態模写はできますが、実践では勿論さっぱりできません。(当たり前です)

 

バックトスにグラブトスは真似すらもきちんといかない。(もっと当たり前の話です…)

 

その高木さんの代名詞ともいわれる「バックトス」

引退試合で配られたハンカチにも描かれています。

先日実家で発掘しました。

 

私が生まれて初めて立ち会った引退試合です。

 

10数年前、愛知県の刈谷市で高木さんと彦野さんとトークショーでご一緒した時も舞い上がっている自分がいたのを覚えています。

 

高木さん、どうか安らかにお休みください。

 

そして、あなたが愛した中日ドラゴンズを見守っていてください。

 

合唱。