4年ほど前からテレビせとうちという岡山・高松エリアのテレビ局のVリーグ中継の仕事をいただいっています。

 

ですから、年に一度岡山を訪れています。

 

今までは、空路岡山入りしてバスで岡山駅へ。その後タクシーで会場入りというのが定番だったのですが、今回はちょっと時間があったので歩いてみました。

 

なんてことはないのですが、開場までの道すがら目にしたのが、岡山を本拠地とするVリーグチームの「岡山シーガルズ」のマンホール。

明日の実況に向けてなんだかテンションが上がります。

 

その近くで見つけたのが今度は「ファジアーノ岡山」のマンホール。

こういったちょっとした旅先での発見って、個人的に言は楽しいんです。

 

そのうえ、桃太郎をモチーフにしたものも数種類発見!

 

 

会場まで歩く時間がアッと今でした。