今年も交流戦の予備日期間を使ってメジャーリーグ取材です。

 

この時期のスケジュールは3泊5日程度で抑えないと、資料付けがたまったりして大変なんですが、今年もやってきました。

 

目的地は、エンゼルスタジアム・オブ・アナハイム。

この大きな帽子が出迎えてくれました。

大谷選手のエンゼルス移籍のため、中継でもおなじみになっている帽子です。

 

このスタジアムの記者席は一塁側内野席の億、ライトスタンドに近い高いところにあります。

正直、記者席からホームベースが見えません。

ホームベースどころか、内野もほとんど…。

 

試合前にはソーシア監督の囲み取材がありました。

大谷選手について、「アップデートは何もない」と話しながら、スイングは靭帯にインパクトしていないとはいうものの、二人の選手がいるようなものなので、これからの症状の評価によって考えるという構えでした。

 

短い時間でのメジャー取材。

でも、MLBのスタジアムの空気をいっぱい吸ってMLB中継に役立てられればと思います。