今日はベイスターズキャンプでもファームの嘉手納球場に足を延ばしました。

 

目的の一つは大学の後輩、G後藤武敏選手の顔を見に行くことでした。

 

後藤選手のキャンプというと、数年前あたりは足を痛めたりとか、なかなかフルで動けなかったことが多くありましたが、今年のキャンプでは、良く動けているような印象でした。

そんな後藤選手。

今年は例年以上にモチベーションが上がっています。

横浜高校時代のチームメイト、松坂大輔投手が同じセントラルリーグのドラゴンズに移籍したこと。

後藤選手が「最高の投手」という松坂投手とは、「試合の場で対戦したい」とずっと思っていました。

 

でも、同じチームだったり、日本とアメリカで別れたりと機会がありませんでしたが、同一リーグでチームが違えばその可能性が今までと比べて高くなります。

 

とはいえ、二人が同じ時期に一軍に揃っていなければいけないとか、右投手の松坂投手に右の代打の後藤選手が起用される可能性はあるのかなど必要な条件はいくつか出てきます。

 

二人が対決するためのハードルは正直に言って高いとも思います。

でも、後藤選手がモチベーションが高まっているというこの対決を見てみたいと切に願わずにはいられません。