VチャレンジリーグⅠ岡山大会にやってきました。

 

3年ほど前からテレビせとうちの中継に呼んでいただいています。

 

今シーズンは岡山シーガルズがプレミアからチャレンジⅠに降格をしてのシーズン。

 

来シーズンにはリーグ編成が変わるということもあるのですが、シーガルズは若い選手が多く起用され、これからの伸びしろが楽しみな選手が多くいました。

 

昨日デビューの吉岡選手、今日デビューした前田選手はもとより、若さよりも落ち着いたプレーの選手がいて、シーガルズ独特の雰囲気をすでに継承している感じがしました。

 

私が担当した試合の相手は、フォレストリーヴズ熊本。

 

岡山在住の熊本県人会の人も駆け付けて応援をしていました。

 

今回はけがを抱える選手もいて苦労していましたが、サーブを中心に改善を加えていました。

 

今回の岡山出張では、地元局でアナウンサーをしている後輩の食事も実現しました。

 

彼が就職するとき、私は隣の広島県の局を退社しました。

 

彼は、隣の県の広島に私がいるということを力強く思っていたそうです。

 

なのに、彼と入れ替わりに私が東京へ…。

 

そんな裏切りのようないきさつがありながら、今なお、「先輩、先輩」と慕ってくれる彼との食事は、あっという間に、5時間近くになっていました。

 

ありがたいことです。

 

この岡山出張でも、テレビせとうちの方や、多くの人に恵まれていることを改めて実感しました。

 

テレビせとうちの中継では、元全日本杉山祥子さんとコンビを組ませていただきました。