15日から始まったキャンプ取材第二弾@沖縄。
 
今日は多くのチームが休みなので、思い切って私もゆっくりしました。
 
アウトレットモールに行ってみると、那覇近郊でキャンプをしていない某球団のコーチに出会いました。
 
長いホテル暮らしのため、「ホテルから脱出してきた」とおっしゃってました。
 
昼前ぐらいから雨が降り始めたため、いろんなところに行くのはあきらめて、早めに北谷に移動しました。
 
宿泊ホテルには大浴場もあって、のんびりつかってきました。
 
つかの間の休息。
 
明日からは、Jスポーツ2で「野球好き中日キャンプin北谷」を金曜日まで。
土曜、日曜は同じくJスポーツ2でオープン戦「中日対広島」、「中日対阪神」を実況します。
 
例年通り北谷で今シーズン初実況を迎えられることに感謝しています。