今日の日南は日差しもしっかりあって、日なたではシャツ一枚でもよいくらいになりました。

日なたに置いていたので直射日光を浴びている参考記録ですが、私は汗ばんだくらいです。

 

二日目を迎えたカープの春季キャンプ。

今日は外国人投手がブルペンに入り、これで日南に来ている投手陣はすでに全員ブルペンに入ったことになります。

予定時間よりも早くブルペンに入ったので、外国人投手のピッチングを見ることはできませんでしたが、新加入のブレイシア投手は、「マウンドに少し戸惑ったけれど、アジャストできた」と語っていました。

まだキャンプが始まったばかりですから、25球程度で肩慣らしの段階。マウンドに戸惑ったのは、アメリカのマウンドは固く、日本は柔らかいという点。

指の掛かりを重視してのブルペンは、インタビューの声を聞く限り悪くなさそうでした。

 

それから、昨日見逃したルーキー床田投手を今日は見ることができました。

少しインターバルが短く投げることがあって、キャッチャーからボールを受け取ってから次の投球の準備を急いでいるような印象は受けましたが、フォームはスムーズに感じました。

「大学よりはプロの練習のほうがましですけど、質が高いですね」と二日間のメニューをこなした床田投手。

まだまだ始まったばかり。

同じくルーキーの加藤投手とともに二次キャンプの沖縄に行きたいと近い目標を掲げていました。

 

今日も3時間のキャンプ中継でした。

 

明日も午前11時から3時間。

Jスポーツ1です。