明日のキャンプインを前に宮崎にやってきました!
 
移動の飛行機は埼玉西武ライオンズ御一行様と同じでした。
宮崎空港に降り立つと、ライオンズ御一行様は歓迎式に臨み、多くのファンが人だかりを作っていました。

 
私はというと、日南市油津へ。
ここ数年、Jスポーツのキャンプ中継でカープの第一クールを担当しています。
 
春のキャンプは1992年からで、27回目。
秋のキャンプもテレビ新広島時代に13回訪れていますので、記念すべき40回目の日南キャンプです。
 
私が初めてやってきた時以来のチャンピオンフラッグがはためく予定の天福球場。

周辺もこいのぼりが泳いで、歓迎ムードは例年以上のような気がします。

いよいよ明日、キャンプイン。
 
Jスポーツ1で放送のカープキャンプ中継。
初日の2月1日は9時30分から。
2日以降は11時から。
連日お届けします。