もう、うち本気やで。

あんさんがあかん言うたかて。うちもう決めてん。

何勝手なこと言うてんねんコラ。

勝手なのはあんたやないの、毎晩酒飲んで朝帰り、うちのお給金も全部あんたの酒代や。

じゃかましいわい。ごたごた言わんと、タピオカ入りカクテルこうてこい。

いやや、ウチもう、ここ出ていく。

は?お前みたいなもん、一人で生活できんのかい。あ?

ろくに働きもせんあんたに言われたないわ。

うちは歌うんや。歌手になるんや。

アホ抜かせ。そんな夢みたいな話、どたまおかしなったんちゃうか。どつき回すぞ。

 

ドンドン、

 

誰じゃい。

 

すいません。スパーキングプロモションの鬼塚と申します。

 

あ、我じゃいどいつたりか、おりゃ。とりゃ、イタタタ。

 

あの、大人しくしてください、腕折りますよ。

 

痛い痛い、我誰じゃい。

 

口の聞き方、気をつけてほうが今後の身のためですよ。

 

痛い痛い、折れる。わかった。わかった。離せ。

 

奥さんをうちの事務所で預からせてもらいたいのです。

 

なななな何ぬかしとんねんわれ!なめとったら位でまうぞ。どこの世界に嫁はんくれ。はい、そうでっか。って言うやつがおるんじゃ。

 

ここに一千万あります。契約金として、旦那様に受け取ってもらいます。

 

いいいいいいい1000万!!ほほほほほ本物?

 

はい、貴方のものです。ただし、条件があります。この離婚届に捺印してください。

 

は、ハンコなんてもんあるか!

 

では母音で結構です。

 

こ、こ、これで1000万もらえるんやな。

 

はい。では奥さんを連れて行きますよ。

 

あー、どこでも行き晒せ。妙子! ややややった、一千万。あははははは!

 

では、行きましょう。妙子さん。

 

やややったー。

 

ドンドンドン。邪魔するでー

 

竹内さん、今日こそ借金返してもらわんなんこまりまっせ、北の帝王。おまんだちんじろうをなめてもろたあ困りまっせ。

 

おまんだはん、ほんまに堪忍してくだはれ。待ってください。来週にはよよ用意できますから。

 

どうせ馬につぎ込んでまた負けるのがオチや。有り金出し晒せや。

 

ももも、持ってっまへんがな。おまんだはんー。堪忍しとくなあはれ。

 

ん?あ、あにき、あいつの懐。

 

どないしたんや。おお。一千万やないか。借りた金、100万、利子900万きっちりもろでくで!

 

そんな、おまんださん。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おい、妙子!帰ってきてくれ。

 

ー1年後ー

 

2019年の、レコード大賞は、竹内妙子さんの『既読スルーってムカつくよね』です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その頃、竹内のアパートでは、誰にも発見されることなく、妙子の旦那が息絶えていた。

 

年の瀬の出来事である。