我々は、みんな戦っている。赤ん坊だって必死に戦っている。

でも、朝と夜。緊張と緩和。があるように、

戦いの後には休息がある。

そうやって我々は、生きると言う苦行をしている。

なんとか飽きずにしている。

だが、心とは脆いものだ。戦うのが怖くなってしまい、休息だけの世界に

逃げ込んでしまいたいと人は思う。

それの安易な行為が引きこもりではないだろうか?

引きこもり、自分だけの休息の世界に閉じこもって解決だと最初は思う。

でも、引きこもってる状態が戦いになってくる。休息がなくなってくる。

でも、また出て行くことはもっと辛い戦いだと思い込んでしまっている。

実際、幸せではない。

何かを始めればいい、そうすれば勝ちたいと思い出す。評価されたいと思い出す。

人に必要とされたいと思い出す。

そうすれば、実社会に休息があると言うことがわかってくる。

そうなればいい。

しかし自分では’逃げ込んだ場所なのに全然居心地が悪い。戦わされてるからね。

それで、不条理な怒りを持ってまうやつもいる。

 

飛び出した。

 

果たして、前者なのか?後者なのか?

 

どっちが多い社会なのかは言わずもがなである。

ロックンロール!!