これ、言ってしまえば、終わってまうけど、日本は必要悪を排除してしまい、それらが地下に潜ったことで、より、悪くなっていってるんじゃないか。抑止力を無くしてるんじゃないか?

暴力団がしょぼいチンピラを明らかに警察よりも抑え込んでいた側面もあったんじゃないか。実際あったよ。

反社会勢力。なんやその言いかた。曖昧。

そんなこといえば、芸能界も反社会勢力の面もあるんじゃないか?

ライブでもワンドリン制度。500円でフツーのペットボトルのジュース買わされる。ぼられてるやん。

それでも、まあそう言うもんやと諦めてるやん。

 

僕は警察の末端の人間が怖い。

 

誘導尋問されたこともあるし、われ!と荒い言葉をかけられたこともある。

ダウンタウンの出身の町の警察でね。