自分の年齢的にいうと、車でオートマが出てきた時代にちょうど思春期だった。

で、オートマは、ブレーキとアクセル踏み間違えるで。とか、バック入れたまま走ってまうで。

とか燃費悪いで。とかあまり芳しくなかったのだいめーじ的に。

ところがご存知の通り、運転するにあたってはATの方がずっと簡単で。

わいらが免許取るために、教習所に行った時代。

 

あれ、このこいかんですよー。

 

という教習生に共感がオートマ限定免許にせえへんかというささやき戦法がはびこった。

 

今はMTの方が珍しいわけで、あの六甲の坂道で、どうせ尼崎のやつやろうけど、ビタッと後ろつけられた時の、

魂の半クラッチは今でも覚えている。

 

俺、あえて、今度MT買おかなーと思てるねん。

ポルシェやったら、一回夕食我慢したら買えるしww

 

ねえ。