タカヒサの巨商日記

タカヒサの巨商日記

巨商伝 弁天サーバでプレイしているタカヒサのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

残暑が過ぎたら春になっていました。


最近になってようやく時間が捻出できるようになったので、

龍狩る→玉出る→落ちる、な感じでやってます。


で、掲題の件。

毘沙門ができた煽りで本売ってる人なんて居ないわけです。

仕方ないので、本ドロップ待ってたわけですが、



30分で1冊しか出ないんですけど(*゚ω゚)・:;'*

こんなシビアだったかな・・・



そんなこんなにもめげず7冊ゲットしまして・・・


タカヒサの巨商日記

タカヒサの巨商日記


タカヒサの巨商日記


7回で1-2-2-2・・・・

(ネタニハコマラナインダケドネ)


upには全然ついていけてないですが、

感覚思い出す程度にやってます(*・ω・)

昨日一昨日と疲れて帰ってきてからダウン・・・

夏の影響もありますが、こういう日は少ないにこしたことはないです。


今日の狩りですが、人が居なかった為集中してできました(`・ω・´)

(車内に居た人とかも居た・・・のかな?)


そして・・・一番乗りしたのは


タカヒサの巨商日記


幻でした☆彡

(流石にカンスト後の幻に夢想空打ちしてカンストの術を転業、はしないです・・)


で、問題児の方はというと~


タカヒサの巨商日記


やっと装備ができるように♪

威力もそれにりになってきて、これからに期待です☆彡


追記:

SSに出てますが、操作慣れの為(耐えられなくなったため)帰化しました(ぁ

何ていうか、こう・・・・暑いです・・・

忙しくなってしまったのもあって、狩りなんて㍉(´・ω・`)

ということで雑談タイム・・・



デュナミス


σのPTで、最も重要なモンスターに付けられる一種の称号みたいなもの。

元ネタは知る人ぞ知る某戦略SLGに登場するモンスターの名称。

クラスがドラゴンの最上位種サラマンダーで、ゲーム開始時1匹のみ存在。

モンスターには珍しく、名前がデュナミスで固定。

σ(´∀`●)のお気に入り。以上・・・


で、襲名してきた子達


■初代:狐

 羅漢全盛期、σ(´∀`●)は狐しかモンスが居ませんでした。

 サポートキャラなのでちょっと違う感じですが、重要度の観点から

 デュナミスに指定。

 以前体は無くなっても、と言いつつ実は現在の狐と同一。


■2代目:鵺

 ヤニで武道はちょっとつらい、ということで代わりに参画した子。

 億を軽く超えるダメージを叩き出し、ファンア群でこれが狙いやすい

 配置でのみスコアが狙えるという、武道に更なる運ゲー要素を

 作り出した張本人。

 主転業後あっけなくベンチ入りし、その後に神獣を避けたσのせいで

 魂を封じられ、手を離れることに。


■3代目:朱雀

 単に神獣居ないということで酷いいわれを受けたため、その風当りを

 避ける為だけに入れたキャラ。

 ・・でしたが、龍と合わせて台湾帰化を決心させる要因ともなった子。

 何と言うか、4→Tで操作しやすかった(ぁ

 麒麟雇用の為、先日石化。


そして4代目が麒麟。

今までの皆に色んなエピソードがあったように、

この子でも色んな思い出作れるといいかなって思います(o^-')b


お蔭様で麒麟さん雇用できたσ(´∀`●)でしたが~


ショートカットキーの関係で再ナンバが発生


FとWって・・・ちょっと意地悪・・・


1:Wだけで考えればこの一択ですが、1→Fは辛すぎ・・・

2:2→Fがライコさんで慣れてるのでOKですが、Wが窮屈・・・

攻撃技Eだと助かるんだけど・・・

3:ここは不動のため論外・・・

4:Fには悪くはないけど・・・やっぱりWがという感じ・・

5以降は論外・・・



2か4か・・・・

レベル上げより大変になりそうです・・・(´・ω・`)


いつもまったりさんなσ(´∀`●)ですが~

今日までお休みだったので、めでたく朱雀が20億到達し、

再びアマテラス貰いに( ´艸`)


タカヒサの巨商日記

引きはこんなもんだけどねっ!

余ってる・・・・(´・ω・`)


そして(力量高くて荷物持てるから)SSの顔だった彼もまた・・・


タカヒサの巨商日記


冷たい姿に(´;ω;`)


ですが、自分にとってデュナミスの名前は本当に特別なもの。

御霊ではないけれど、体は無くなっても魂と名前は継がれてきました。







そう、まさに此処に・・・


タカヒサの巨商日記


4代目デュナミス誕生です☆彡


簡単ではありますが、

御霊を譲って下さった方、札の材料集め・生産された方々、

代理雇用して下さった方、露店購入して下さった方々、

麒麟角を落として下さった方(ぇ 、

その他ご協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます(*・ω・) *_ _)



余談ですが・・・

初期ボーナス175・・・・




( ゚д゚)ハッ




イナゴ先生・・・


ビャッコ160と決めたときから気付いてはいましたが、

これは運命・・・・でしょうか?