こんな迷彩柄なんてあるんだもん(これへ勿論人工的に作られた品種だけど)。
酸素だって当たり前になってるけど当たり前じゃない。
植物さん達が二酸化炭素を吸って酸素を作ってくれる。
とてつもなく大きいメビウスの輪。
完全なるシステム。
私達は生きているのか生かされているのか。
植物マニアの私だけど雑草の花に最近よく目がいく。
十分に美しい。
10代、20代前半はまーったく興味なかった植物に今ハマってる。
環境さえ整えてあげれば世界中の植物を家で育てる事が出来る(熱帯雨林系は家を湿気でダメにしてから一人前らしいです笑)。
大地に感謝して空に感謝し全てに感謝の気持ちを持てればもう何もいらない境地になれた。
だけど人間は傲慢。またこんな大事な事を忘れて生きてた。
半年に一回は自分をリセットしないと汚れていくね。
みんなも気をつけてね💕