ニート親父の副業日記 -3ページ目

お得な幹事

卒業やー!転勤やー!と、なにかと飲み会の増える季節になりました。。


宴会ばっかりしとって、エエンカイ!(っとえらい古い駄洒落をカマシときます)


ここで、またええサイト見つけました。(幹事の人に、朗報です!)


予約を入れた幹事さんだけに・・・


なななんと、宴会総費用の10%がキャッシュバックされます。(*^o^*)


”イイ幹事”   http://www.11kanji.com/   キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


よくいますよね、皆から呑み代を現金で集めて、纏めて全額を自分のカードで払ってポイント貯めるやつ。

それでも最大でも3%がええとこでっせ!(。・ε・。)


わたしもやりましたよ、忘年会の会費で一人7000円で集めたけれど結構余ったんで、余った金で次の次の日にゴルフ行った事が・・・ゴルフが流行ってたからねーー(理由になってないか)、まあもう時効だけど。(アノトキャスイマセン)

それでも、5%はなかったよおー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


10人集めてコンパしたら自分の分はタダ。


毎日なんやかんや理由つけて仲間を誘って飲み会したら毎日タダ酒タダ飯。


はい、それだけで、くらしていけます。


がしかーーーし


この年であんまり幹事はやらないから、本当はそんなにサイトの中身をよく見てない。(><)聞きかじりのことを行間を想像で埋めて話ししてるから、ばら色の話を語れるけれど、現実はわかりません。。


厳しいかな?


多分・・・


毎日・・・


10人・・・


集めて宴会するのは!!


だから、どうどよーくシステムを調べて自分に合ったやりかたでしてください。



  わかりましたか。



     早速サイト見てる・・・



        そこのわかいひと!!



(うまくいったらおしえてください)



あっ関東の方なら、こんなのもあります。




ネットサーフィン

なんじゃこりゃー!


さあ皆さんもご一緒に


ナンジャコリャー!


はい、どうもありがとうごいざいました。。


ネットで色々サイトを巡っていたら、こんな声が出るほど、恐ろしいサイトを見つけてしまいました!。


あまりに恐ろしくて口では言えません。(もちろん書くなんてとんでもない)

書いたら最後、大阪湾に沈められます。( ̄Д ̄;;


ネットのジャングルを迷ってたら、突然、王宮が現れ、覗いたら中はとてつもなく広く、魔物の巣窟だったみたいな・・・。


地下街の外れになぜか秘宝館があって、展示品はみな盗品だったみたいな・・・(??):(ヨクワカラナイタトエ)


だもんで、これについては書きません(公開は暫く待ってください。)



このサイトから、腰を抜かしてホウホウの体で逃げ込んだ村落、そこは楽園だったヽ(゚◇゚ )ノ

そんな感じのするサイトを傍で見つけましたので、それを替わりに紹介します。


ハンゲーム(韓国語でさあゲームしよう:ご存知の方も多いのかも?)

http://www.hangame.co.jp/

見つけてから、すぐはまりました・・・(笑)


こちらもまけずおとらず ”ナンジャコリャー!” ってかんじのするサイトですが、ほんとよくできてますねー。



楽園といえば・・・
相手を魅了する魔法のキス
http://www.infotop.jp/click.php?aid=24486&iid=4775

なんて色っぽいのもあります。



ほんといろんなサイトがあるもんですね。。。






謎の解明

前回の続きでごわす。


二つの自由軒のミステリーを調べました。。。

自由軒    :株式会社自由軒(大阪市阿倍野区)飲食業 創業明治43年

せんば自由軒:株式会社自由軒(大阪市中央区)  飲食業 創業明治43年


おかしいなーー??登記場所が違うだけで、おんなじやん???

そこで、昔のことを調べました。。。


自由軒の歴史は、食堂店主であった吉田忠次郎の、その弟である吉田四一とその妻たねが、明治43年に大阪の千日前に創業した飲食店が始まりです。

吉田四一はカレーの研究を極め、名物カレー(今の原型)を創作しました。

(リッパリッパ)

やがて戦争が激しくなり食べるのにも困る時代を経ましたが、終戦後、吉田四一の子供である次男吉田四郎と五男吉田憲治が再興を計りました。(ワッサワッサ)

四郎と憲治の努力により名物カレーは大阪の味として親しまれるようになりました。(ヨカッタヨカッタ)

その後、昭和45年に大阪の船場に支店を出し、吉田憲治が責任者になりました。(ソウカソウカ)

とまあ、ここまではいいのですが、( ここからは推測です・・・。)


やがて、憲治はこう考えるようになりました。。


   ・・・自由軒の味を全国にも広めたい・・・


そこで、千日前の四郎に相談しました。


四郎は言下に言いました。

”いかん!名物カレーの味は千日前の店の鍋の中でしか作れん。味を守れる保証がない限りそれは無理だ!”


憲治は反論しました。

”多くの人に自由軒の味をたのしんでもらうのがわれわれの務めではないか!!”


四郎は反論しました

”門外不出の秘伝の味が再現できるわけがない。自由軒のやりかたは守らねばならぬ!!!”


憲治:その殻をやぶってこそ自由軒の発展があるのではないのか。!!!!


四郎;ひたすら伝統を守ってこそ自由軒の真の値打ちがあるのだ。!!!!


憲治:もっと近代化せねば時代に遅れる!!!!!!


四郎:味の質が変われば、自由軒の名が廃る。!!!!!!


憲治:やればできる!!!!!!!!!!!

四郎:よのなかあまくはない! !!!!!!!!


憲治:%#$&|%クソ%%%%%!(`×´)

四郎:&\=%#ボケ$*$&$#!(゙ `-´)/

憲治:%$$*&デブ?%&&`@!\(*`∧´)/

四郎:$$0\@ブタ%`#@¥ヾ(。`Д´。)ノ

憲治:%$%シネ$%$%@#!(◎`ε´◎ )


四郎:ええい、できるものならやってみろ!! パンチ!

憲治:ええい、もうかってにやるわい!!    パンチ!


と、いうやりとりがあったかはどうかはわかりませんが・・・?


これに近い激論があったことは想像に難くないところでしょうか。

(チガッテタラスイマセン)


現在はレトルトの通販や全国フランチャイズ展開を計るのが、

  ○せんば自由軒:社長吉田彰宏氏(憲治の子供)

そして、本家の伝統を完全な形で守っているのが、

  ○自由軒:社長吉田尚弘氏(四郎の孫)

とのことのようです。


えーと、彰宏氏から見ると、尚弘氏は従兄弟の子供に当たりますか。。


今は、絶縁状態のようですが、どちらもかんばってほしいですね。

(一澤帆布のように裁判沙汰にはなりませんように・・・)



さてさて、骨肉のバトルミステリーが解決したところで。。・・・


最後にここで「楽天ランキング1位」のお買い物でもお楽しみください。。。


今日も、ご覧いただき誠にありがとうございました(笑)

自由軒の謎

大阪は難波の千日前に「自由軒」と言う大正レトロ風の洋食屋があます。


そこのカレーは、知る人ぞ知る有名なカレーです。

(その名も、名物カレー、またの名をインデアン)


実は私、そこのカレーがたいそう好きです。



と言うより、死ぬほど好きです!。。(バッタリ)



米一粒一粒にねっとりとカレーのルーが混ざり合い、その上に卵がのせられています・・・。


スプーンで卵をつぶし、あつあつのカレーライスと混ぜ合わせるとほんのり白身が固まります。



その上に、たっぷりとソースをかけて・・・・。


スプーンに、カレーと卵とソースを最適な配合で盛り・・・



まずは、一口パクリ


うめーーー!!


すかさず、ブレンドを変えて二口目


またうめーーー



三口目は皿の外側を・・・


ちょーうめーー



四口目は、真ん中あたりを・・・


あーーうめー


あっというまに、食べ終わります。



待ち時間10分食べるのに10分合計20分で700円払い店を出ます。
(まあ回転のいい客だこと。)



このお店は、明治43年創業、大正ロマン漂う店内は狭く鏡張り(広く見せるため?)、お客様第一主義で、出す順番が違うとよく店員さん同士でけんかになってます(笑い)


何十年来と行ってますが、ぜんぜんスタンスは変ってませんね。。

ホームページ:http://www.jiyuken.co.jp/



味の秘密は、奥の調理場(選ばれた数人しか足を踏み入れることができない!)で作られる門外不出の秘伝のだし汁とか。


そのレシピを書いたものは、今も厳重に銀行の貸金庫で保管されており・・・


名物カレーのその調理法を最後まで完全にマスターできるのは、10人に一人とか!!。


(マスターするのに素質のあるのもで8年、普通の人間なら20年はかかるとか:あっ!これは調子に乗った私の創作でした?)



あるいみすごいかれーですよね。。。



ところで、先日TVで、ひこまろ氏がレポートしてたのですが、


東京の新橋にも自由軒があることを知り驚きました。


同じく創業明治43年として名物カレーを出してます。見た目も全く同じです。
ホームページ:http://www.senba-jiyuuken.co.jp/


とうとう東京に進出したのかなと思い本店のホームページを覗くと


 当店は東京には進出してません。(ん?)


 東京の自由軒は、全く関係のない会社で、当店の名前を模したものです。

 (えっ?)



とな!



それだったらあきらかに不正競争防止法や商標法に引っかかると思い調べてみましたら・・・



かたや「自由軒」、かたや「せんば自由軒」!?!?であることが判りました。



もう少し詳しく調べると・・・



驚くべき事実が判明しました!!。



なんというミステリー、こわくなりました!。



その謎解きは次回に・・・



NLP右脳ダイエット

先日来、納豆ダイエットがえらいバッシング受けてましたが。


世の中ダイエット花盛りですね。

(ネットで検索するとなんと1億件ちかくあがってきます。)


ダイエットのメカニズムもまだまだ考えたら不思議なことが多いです。


食事の量が関係するなら、大食いチャンピオンのギャル曽根や青汁だけで生きている女性を説明できませんし、運動して痩せるなら、高橋尚子はガリガリで、寝たきりのひとは肥満じゃないと。。。。



そこで、先日、面白いダイエット方法を見つけました。


脳を「太る脳」から「やせる脳」に変えることで、脳から体重を落としていくという「NLP右脳ダイエット」というものです。!!


これが本当だったら、きっとダイエットは楽なんだろうな、とおもわず思ってしまいます。


「やせる脳」の作り方はこちらで詳しく紹介されています → こちらをクリック

NLP右脳ダイエット・プログラム(モニター資格付き)


サイトの下の方にある 特別無料レポート「間違いだらけのダイエット4つの常識」 がPDFファイルでダウンロードできます。
(それを読むだけでもためになります。)



たしかに、腸での栄養分の吸収も、筋肉での脂肪燃焼の効率も、実は脳が支配しているのかもしれませんね。。





ああ!北新地の夜

知人の開発した装置の販売のための打合わせを北新地で行いました。


重要顧客の分析から、競合企業の動向、セールストークの確認、他社担当営業マンの強みと弱みなどなど、実践的な内容での予定でしたが・・。
ただ場所が場所だけに、打ち合わせには向かなかったみたい。(アハハ)



夕暮れに新地に入りましたが、不思議な光景に多く出会いました。


綺麗なおねえさんと妖しげな男性(失礼)のカップルがよく歩いています。

男性たちはみな自慢げに女性を連れて歩いています。


うーーん、これがかの有名な同伴出勤か!(カンゲキ)


  いや-、いまは携帯電話やメールがあるからねー。
  待ち合わせには便利だからねー。


携帯の携帯による同伴のための携帯?(エジソン:ナンテ)


男の下心のささやきが電波に乗って新地にこだましてます(ワタシニハワカルトデス)



一歩お店に入ると


高級なたたずまい、落ち着いた雰囲気と、多くのきれいな女性。


うーーん、これがかの有名なキャバクラか!(カンゲキ)


新宿のキャバレーと銀座のクラブの中間がキャバクラかと思っていたら、その高級感は、銀座を越えています。
  さすが新地はん。!?


同伴で来る男女は、店に入ると、今度は女性のほうが自慢げになりますね(トッタゾーッテカンジ?)
 (女の雄叫びもこだましてますか。)


席では、


一人にひとり女性がついてくれるから、あぶれなくていいですわ。


というわけで、きゃぴきゃぴと楽しませてもらいました。



いやーほんとにたのしいとこっすね。 北新地って!



○○さん、またよろしくお願いしますっ!!(><)



外国為替証拠金取引

先週の水曜日に、ある証券会社に外国為替証拠金取引を300万円で申し込みましたアー。o(^-^)o


今最も注目されているFXってやつです。


外国の通貨を売買するのですが、なんといっても、手持ちの何十倍の額を売り買いできるのが特徴です。

(ハイリスクハイリターンの典型的な金融商品ですね。)


市場は夜開くのでデイトレードの副業にはもってこいです。


300万の内200万はその証券会社に預託金として預かってもらい、残りの100万を元手に、レバレッジ30で最初の取引を始めました。


すなわち、3000万円分の外貨を購入したわけです。(チョットコワーイ)


全額をユーロに交換。(ユーロが1%上がれば30万の利益が出ます。)



その後の為替の値動きはこうです。(1ユーロあたり)


2/21(水)158.1円:購入日


2/22(木)158.9円:前日比0.5%UP:15万円ゲット (オー!)


2/23(金)159.5円:前日比0.4%UP:12万円ゲット (ヤッター)


二日で、27万も儲けちゃいました (笑い;アーハッハッハアーハッハッハ)


2/24(土) 休み (グーグー)
2/25(日) 休み (ダラダラ)


2/26(月)159.5円:値動きなし (フン!)


2/27(火)158.8円:前日比0.4%ダウン (タラリ~)



そして、今日、驚いたことに朝から中国株の大暴落、NY株急落、ドル大幅下げ、世界同時恐慌の文字がネットで躍っています(真っ青)カゼ


あわあわあわあわあわあわあわあわあわあわわわ!!!


ゆるして~!!!NG


たすけて~!!!病院


そして、今現在156.0円:買ったときより1.4%ダウン:42万円の大損です。(ギャフン!)ドクロ



って、



実は、・・・・・



これは、現実の市場を使い、仮想マネーで為替取引をシュミレーションできる下記のゲームの話でした。(みなさんもやってみれば?おもしろいよ)
第1回『NetForexダービー』エントリー受付中【無料】

(驚かしてスイマセン。)


森進一VS川内康範

最近の出来事として、歌手の森進一が「おふくろさん」の作詞者である川内康範と仲たがいしてしまい、川内康範氏は、森進一氏に、今後「私が作詞した歌は森進一には唄わせない」と発言したとかしないとか。。。


川内氏の言い分は”今まで色々と世話してやったのに、俺に挨拶ひとつしやがらねえ”

ってことなのでしょうけど、どうも大人気ないですよね。(オオモノノワリニワネ)


森進一が「おふくろさん」の歌詞を一部換え(追加して)レコード等になってるようだから、著作権法の著作者人格権の同一性保持権を侵害してはいます。

が、だからといって、自分が作詞した他の歌も唄わせない(差し止めする)権利はあるのでしょうか?。
著作者人格権のなかの公表権の乱用のように思いますが・・


森進一が唄うことを当初許諾して今までに印税も入ってるのに,今更うたうなはないやろと。


(マンションの部屋契約して借りて住んでて、急に大家さんが、お前朝挨拶せんから明日から出て行ってもらうみたいな。。)



人間関係はこじれると難しいものですね・・・・。 (゚_゚i)


まあ、森進一も最初にほんの一言ことわっとけば済んでた話です。パー


ほんのちょっと挨拶しとけばよかったのです。グッド!


いまからでも、「昔からほんとにおせわになりっぱなしでした」とマスコミを通じて言えば、川内氏もころっと態度かわりまっせ。



人間とは不思議なものです・・・。????


けなされても、怒らない人はいますが、その逆の、

褒められて、うれしくない人はいないです。 (*^o^*)


(地球上に何十億の人間がいますが不思議なことにただ一人の例外なくうれしいもののようです)





そう感じたことはありませんか??





ここで話しは急に変わりますが・・・


ちなみに・・・


私の好きな歌は”港町ブルース”です。



菊池凛子

今年の米国のアカデミー賞には、女優の菊池凛子さんが助演女優賞にノミネートされており、受賞すれば、日本人俳優として、半世紀ぶりの快挙だそうな。


授賞式に向かう時のコメントも、さりげなく名前を入れて”凛として行ってきます!”と背筋がシャンとしてますね。

ぜひ受賞してほしいところです。


ところで、どんな映画に出たのかな?(ゴメン)(;^_^A

(キムタクと一緒に狼男のCMには出てます:ぜんぜんイメージ違いますが・・・・)


映画といえば、最近、全然見てないね~。(映画館では特に)


この前見たのが、えーと、タイタニックかな。その前は、えーとゴーストかな?(だいぶ前ジャン)

もっと前なら、モスラ(モスラ~や音譜。モスラ~。:ザピーナツのやつ:だれもしらね~っの(><)

(こんな大昔の古い話してたら笑われるわ、もうやめ!)ショック!


タイタニックといえば、次のような作り話を聞いたことがあります。


タイタニック号が沈没したとき、人々は救命ボートに逃げ込みました。

だが、そのボートも人であふれかえりだれかが降りなければ転覆して
全員が沈んでしまいます。


そのとき、ボートの中で、ある人がそっと近くの米国人に言いました。


”ここで海に飛び込めばあなたはヒーローになれますよ!”


  米国人は、喜んで海に飛び込みました。。


また、その人は、近くのドイツ人に言いました。。


”飛び込むのはルールですよ!”


  ドイツ人は黙って海に飛び込みました。。


また、その人は、近くのイギリス人に言いました。。


”紳士なら飛び込みますよ!”


  イギリス人はまっすぐ海に飛び込みました。。


また、その人は近くの日本人に言いました。


”みんな飛び込んでますよ!”


  日本人は周りを見て、海に飛び込みました。。


さらに、その人はイラン人に言いました。


”飛び込むのはアラーの教えですよ”


  イラン人は祈りながら海に飛び込みました。。


 最後にボートにはその人だけが残りました。


その人は、中国人でした!。


このときから、地球上に中国人が溢れるようになりました。


とさ。(笑)


国民性というかその国の民が持つ価値観の違いがよく分かるジョークでした。



免許の更新

今日、免許の書換に行って来ましたー。


3月生まれの私は、いつも、少し春めいてくるこの時期に、運転免許試験場に更新に行くのが好きでした。

(なにか、会社を気楽に休めるってのも理由ですが・・・)


昨年オービス(自動速度取締り機)に記念写真を取られたので、今回は3年ぶりで、2時間の講習でした。


最近は、写真も撮ってくれて直ぐ新しい運転免許証ができてくるから便利にはなりましたね。


眠たい講習の中でナゾナゾを思いつきました。・・・・


「青は進め、で、赤は止まれ」であることは誰もが知ってます。


ここで、ナゾナゾ。


”赤でも進んでいいのと、青でも止まらなければならない場面はなーーんだ?”


○赤でも進んでいい時とは?;


答え


交差点で、青で左折したあとの行く手の信号が赤のとき。(笑い)


○青でも止まらなければならないときとは?;


答え


交差点で、前方で車が渋滞してるとき。。


これは、法律に書いてあるんだってね。

(日常的によく遭遇する場面ですが、道交法で決められてるとは知りませんでした)


道路交通法(http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35HO105.html
第五十条  
交通整理の行なわれている交差点に入ろうとする車両等は、
その進行しようとする進路の前方の車両等の状況により、
交差点に入つた場合においては当該交差点内で停止することとなり、
よつて交差道路における車両等の通行の妨害となるおそれがあるときは、
当該交差点に入つてはならない。



というわけで、ためになる講習でした。。。



帰りに一人ひとりに真新しい免許証が渡されました。



写真を見て、ア~~。!! 驚愕の事実が!!!!!



3年前より明らかに禿が進んでる!!(泣く)


   (ライトの加減かも、注:まけおしみ。)


人気blogランキングへ