五十肩に効果的な治療!!『肩甲骨はがし』



当院に来られる患者さんのなかでも、多い疾患が、【五十肩】です。
いわゆる病院では、
『肩関節周囲炎』と言われるものですね。


当院は『慢性腰痛専門』でやっていますが、
中にはこの様な肩関節のお悩みを持つ方もいます。
身体は全身繋がっていますので、腰痛でも肩の治療も行わなくてはダメな場合もあります。




本題の『五十肩・四十肩』についてですが、
皆さんはこの五十肩が治って行く際に、
周期があるのをご存知ですか?


①炎症期
痛みはじめてすぐ、痛みが強く夜間にも痛む場合があります。


②拘縮期
痛いのだけど、痛みの質が変わってきます。
動かした時だけ痛む。可動域がより狭くなった風に感じる事が多いです。


③回復期
さらに痛みの質が変わってきて、痛むけど動かせる様になってくる。可動域が広がってくる。
積極的な運動療法が必要な時期。




この様に、周期があります。
治療もその周期に合わせて適切な治療をしなければなりません。





しかし、、、

・病院行ったらとにかく動かせ、運動しろって言われたから痛むけど頑張って動かしてる。
↑↑↑↑↑↑↑↑

『その五十肩は回復期に入っていますか?もし、炎症期に無理な運動をしては逆効果です。』


・時間が経てば治ると言われたし、特に運動も何もしていない。
↑↑↑↑↑↑↑↑

『回復期に入っているのに運動療法を行わなければ、固まったまま身体の他の部位が痛くなる事もあります。』




この様な間違った認識で対処していませんか?

確かに、五十肩は人によって長く治療がかかるケースもあります。

しかし、適切な周期に適切な治療をする事で、
早く治りますし、その後の後遺症なども無くなります。

後遺症とは、一番多いパターンは、
良くなったけど、
次は反対の肩が痛くなってきてしまった(TT)
こんなケースが多々あります。


あなたも当院で【五十肩】の適切な治療を受けてはいかがでしょうか???
当院では、五十肩に効果的な治療である、

【肩甲骨はがし】



を受ける事が出来ます!!
最近はただのストレッチを、肩甲骨はがしと呼んでいる整体院もあるようですが、、

当院の治療は本物の
【肩甲骨はがし】です!


五十肩では、
素人判断は禁物です。
素人判断ほど危険な治療はありません。

金沢市で『五十肩・四十肩』『肩関節周囲炎』でお悩みの方は、、、

【肩甲骨はがし】
を受けてみたいあなたは、、、

↓コチラをクリックして、
当院のホームページをご覧になってみてくださいね^_^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





LINEでのお問い合わせはコチラ↓から!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

①友だち追加を押す。

②返信が届くのでそれの答えを書いて返信。

③当院からの返信が届く。







当院のインスタグラム

当院のインスタグラム

 

(予約するかは迷っているが、、興味はある!!

そんな方は、まずはInstagramをチェック!!

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック!!

整体院 樹-TATSUKI-のインスタグラム

https://www.instagram.com/tatsuki_seitai