さて、スコーチドアース楽しもう〜!


‥と思ったら、る〜とまたケンカなってさ

`;)

まぁ理由はいろいろあるけど‥解放した精神的な子供部分がお互いどうにもケンカっ早いのです(汗)


せっかく楽しく遊ぼうと盛り上がっても、すぐケンカになっちゃうから、良くてシェアスクリーンで る〜のプレイ画面観るだけの日々…

(´;ω;`)ひどい


そこで る〜は何してたかというと…

突き出た岩山にそれなりの拠点建て、クリエイティブやコマンド使ってやりたい放題してたんだって

何か不満でも?(-"-)   (^_^;)いえ、何も…

スコーチドアースって特に環境が特殊なマップだからさー


昼夜の寒暖差、

灼熱のスーパーヒートや電気設備が壊れやすくなる磁気嵐、

一寸先が見えなくなりスタミナを奪う砂嵐、

たま〜に訪れる長雨など


熱射病や脱水症状のなかで、サバイバーとして生命を維持してゆくゲーム性も醍醐味なんだけどね

(^。^;)そろそろクリエイティブ外してみたら?

って言ったらケンカになっちゃったの


イベントカラーのトビネズミいっぱい

つい可愛くてテイムしちゃうんだって〜

あるあるですな(^。^)

このトビネズミ達は鳴き方で天気予報役として活躍するんだよね

(^-^)かわいいの


追加DLCとして初めてワイバーンが登場したこともあって、焦土もなかなかよくできたマップだと思うんだ〜

る〜も結構気に入ったみたい


リマントリア(蛾)やモレラトプス(水タンク)も初見だね


アイランドやセンターで触れなかった始祖鳥や羊、ヒエノドンをテイムして遊んだり



ワイバーンも自分で調べて、フォーステイムや卵を孵化させたりして、ひとりで焦土生活を満喫してたらしい笑


スーパーヒートの時に現れるフェニックスも必死で探してみたんだけど、どうにも見つからず…今回は断念かな


そんなこんなで、気の済むまでひとり自由気ままな焦土生活を送った る〜先生は、最終日だけおいらと遊んでくれましたとさ

ˊᵕˋ ;)


そしておいらと合流(*゚∀゚*)出番キター

オベリスクで転送したアイテム類を回収して、

る〜の駆るワイバーンの背中に寝そべって、なんちゃって二人乗り〜

仲直りしてユコユコ₍₍ (̨̡⸝⸝´`⸝⸝)̧̢ ₎₎

何だか背中が逞しくなってる?!

おいらも久しぶりの焦土にワクワク(*^o^*)


洞窟巡ってアーティファクト集めすることにしたよ

焦土独特…雰囲気のある洞窟をティラコに乗って探検〜

古代生物の化石骨を発見!


ティラコも強いし張り切りすぎて、あっさり攻略完了〜( ・∇・)

うっかり岩山と門番のアーティファクト撮るの忘れちゃった


続いて最後の破壊者のアーティファクトのある洞窟へ

ここはストーリー的に重要な遺跡らしい

いつかウルフで調査書集めしたい…と思いながら結局ねw


岩山洞窟が余りに簡単過ぎたから、他の洞窟は徒歩で攻略!


る〜がスナイパーライフルやショットガンかなり使いこなしてるw

襲いかかる敵たちも上手に排除


おいらは剣🗡️と盾🛡️ボウガンで

マンティコアの壁画…!


小型のロックエレメンタルのラブルゴーレムも2人で協力して倒しながらどんどん奥へ


そして地下には荘厳な地下空洞の景色が広がっていたのだ

そして遺跡の中で破壊者のアーティファクトをゲット〜!

こうして3つ集まったアーティファクト

うーん楽しい〜(≧∇≦)ウキャキャ

何でケンカになるんだろ??w


この調子でボス戦行ってみよう〜ってことになり


る〜にとってガンマのマンティコア…ってかボス戦自体が初挑戦!

いろいろ準備していざー

アーティファクトを捧げてボスエリアへとテレポート!

気絶効果のある煙を纏った毒針を放つマンティコア

結構厄介なヤツなんだよね


今回はる〜が頑張って揃えたワイバーン軍団で挑むのだ〜


ガスマスクでサバイバーの気絶は防げるけど、ワイバーンがね…

σ(^_^;)仕切り直し〜

気絶値下げるアイテム持ってくれば良かったな

それにしてもマンティコアってカッコいいよね^ ^

わちゃわちゃしてて訳がわからない内に

無事、初ボス討伐おめでとう🎊

これもARKあるある


とりあえず拠点にトロフィー飾って〜


今回のスコーチドアースはここまで


フェニックス探しやベータ、アルファのボスは次の機会だなー


よーし!お次はラグナロク!

全マップ一緒に旅ができそうでおいら嬉しい〜

٩(ˊˋ*)و