今回は海の探索だよ

やっとバシロの出番〜( ^ω^ )お待たせー

レベルも上げて準備万端

センターの海は暗めだけど、他のマップにはない雰囲気があるんだよね

まずは拠点から近いところにあるエア溜まりへ

モササウルスやプレシオサウルスをやっつけながら進むと、海底神殿の遺跡の影が‥

ここは空気がドーム状に溜まってるんだよね

バシロを降りて空気のドームに泳いで入ると‥

あれ?

外に出た?!なんだここー

海の中に静かに存在する草や木の生い茂る不思議なエリアに る〜もびっくり

すごーい(*゚▽゚*)おもしろーい


ここ、本当に海の中だよね?!

走り回って探索〜(何も無いけど)

ここはセンターオブジアースに並ぶ秘境と言える


ここに立派なお城を建築して竜宮城作ってる人とか居たけどw

このエリアは建材の老朽化が著しくて維持が大変なんだよね‥時間の流れが違うのかも?

深海へ向かう〜

そこは緑色に発光するイソギンチャクや、光る海藻とクラゲやアンコウの世界‥

深海は複雑に入り組んだ洞窟状になっていたり、似たような崖の棚が続く迷いやすいエリア

アーティファクトを探しながら探索〜

海底の亀裂からマグマが‥

水晶の海溝を発見!

何かあるかな〜?

(・∀・) 何も無い

散々迷ってようやく野獣のアーティファクト発見!

ウミサソリに注意しながらゲット

長旅お疲れ様でした〜(⌒▽⌒)

海面へ戻って潮吹きー虹が出るのだ

海洋恐怖症の疑いのあった る〜だけど、パニックになることもなく無事帰還


これでセンター全てのアーティファクトが揃ったよ


る〜 もウサ耳スキンをゲットして記念撮影〜

ぺこらちゃんみたいでかわいいねw


この後、ボス戦は後回しにして、スコーチドアースのマップへ行くことにしたんだ〜


砂漠や荒地が広がる厳しい環境のマップだけど、アイランドやセンターには居ない生物もたくさんいて、る〜もきっと楽しんでくれると思うよ

せっかくだから時々クリエイティブ外してサバイバルにチャレンジして欲しいな〜


比較的小さいマップだから、心強い仲間と装備を持ち込んで、サクッと攻略しちゃお

ユコユコ₍₍ (̨̡⸝⸝´`⸝⸝)̧̢ ₎₎