‥という訳で(前回より)

パラホームを離れ家出娘の る〜をお迎えに笑


ひとりを満喫しながらサバイバルしてた る〜が、ギガノトを見つけた火山島を探索しよって話になったんだけどさ

ギガノトは見つからず‥


代わりに高レベルのカルカロドントサウルスが見つかったんだ〜!


この前のリベンジ!!

(*•̀•́*)و ̑̑ 今度こそ ₍₍ ( •̀•́)⁾⁾

と、仲直りしたふたりは意気込むものの‥


またもや恐竜の不機嫌?で‥何でだろな〜


全然食べてくれない(; ̄Д ̄)ノ(  ̄^ ̄)つーん

結局どうにも叶わず

疲れ切ってまたもやカルカロに敗北〜

orz orz


仕方ないので今回も諦め、洞窟を探索しながらマップ対角にあるパラホーム移動拠点へ、陸路で帰ることに

かなり長距離の旅

‥マグマ神殿の洞窟へ

ところで非専用サーバーってクレート全然湧かないのは仕様なのー?

全然出ない‥ (_;)

とりあえず大物のアーティファクト〜

反対側の道のりも、火山島でテイムしたレックスカップルにかかればイチコロ


(*´꒳`*)楽し〜

強者のアーティファクトも無事ゲット〜

撮影忘れたけど火山島の反対側にある賢者のアーティファクトも続けてゲット


火山島を脱出

いかだで海を渡るの結構好き〜

( ^ω^ )

途中、遺跡洞窟に立ち寄り

大量のヘビやトカゲをかわして地下水路へ

水中に免疫のアーティファクト


パラホームに向け更にいかだで南下〜

夜の鬼ヶ島は不気味だね

あそこは素材の宝島なんだよね〜

あの島の近くに住んだら、金属もポリマーも水晶も困らないだろなー^ ^


と、その時である‥!

みんな大好き

リードシクティスのいかだ襲撃!

何と水中にはアルファリードの姿も‥

(꒪ꇴ꒪ ;)

る〜は速攻でいかだを近くの浅瀬へと舵を切り、逃げ切ったw


この事態をケンカせずに冷静に対処したのは家出の成果かもね笑


いろいろあったけど、ただいまー!
(=´∀`)人(´∀`=)
荷物を整理して
翌日、レッドフォレストで必要な生物のテイム

る〜とセンターのダイナミックなレッドフォレストを観光&探索〜

そして厳選テイム

ティラコさんの肉球〜

ユコユコ₍₍ (̨̡⸝⸝´`⸝⸝)̧̢ ₎₎

かわいいな

(*´ω`*)

メガテリウムのおじさんも高レベルでテイム

ほぼ必要な生物をテイムし終え、残るアーティファクトはあと2つ


移動拠点パラホームの旅もひと段落‥

荷物がかなり増えパラホームも重量過多になったので、る〜の提案で本格拠点を建築することに

拠点は鬼ヶ島に近いこの島に決定

る〜の建築はセンスいいから楽しみ〜^ ^