さて

アイランドに仲間達を残して


センターにやってまいりました

( ^ω^ )


おいら、このマップ大好きなんだ〜。

いつもこのセンターの壮大な景色を誰かと眺めたいと思ってたんだよね。

(´∀`)


今回はメインキャラのARKおじさん(LV150)を転送〜&る〜と合流!

ユコユコ₍₍ (̨̡⸝⸝´`⸝⸝)̧̢ ₎₎


ローカルだと、ちょっとした裏ワザ?で、サバイバーを複製できるんだよね。


早速トリケラをテイムしたARKおじさん。

る〜 はユタに乗って冒険。

オベリスクであらかじめ転送しておいた、高品質な装備品などをいろいろ受け取っていたのだ。




センターでは る〜 と「旅」をしようと思うんだ〜

(*´꒳`*)


アイランドのボス戦用に高レベルの生物のテイムもしたいところ。


狩りをしながらアーティファクト回収しつつ、名所を巡るの。


そのために、プラットホームサドルの移動拠点でキャラバン隊を編成しながら、センターを楽しんじゃう計画だよ

(^o^)


プラットホーム拠点は、る〜の建築の練習としてもちょうど良さそうだからね

(^ ^)


アイランドで る〜は設備系をほとんど触らなかったから、配線や機材の関係なんかをクリエイティブモードで好きに設置してみれば、建築のいい勉強になると思ったんだ〜。


る〜 はきっと無駄なく配置を考えるタイプだから、かなり期待してる

)^o^( おいら楽しみ〜


る〜 はまだしばらくクリエイティブなのに対し、おいらは通常モード。


不死身の る〜に守ってもらう逆姫プARKおじさんなのだ

(๑˃̵ᴗ˂̵)   (-"-;) このおじさん、変なんです!



とりあえず、る〜も新しくサバイバーを作り直し、心機一転。



やってみて分かったんだけど

非専用サーバーだと、何故かゲストサバイバーは一人で海に入れない仕様らしい。

突然洞窟の入り口みたいに、ホストプレイヤーから離れない仕様になるんだよね


あと、めっちゃアプリが落ちまくる‥orz

;゚³゚5分も持たないの


元々古いMODマップだし、何か大きなプログラム上の問題があるみたいなんだ〜。

( ; -᷄ ω-᷅) 大好きなマップだけに残念〜


対策として、る〜がこまめにセーブしてくれて‥これが本当に助かるんだよね。


いくらアプリエラー起こしても、一緒に楽しんでくれてるのが伝わるから‥

( ̄^ ̄)ゞこの協力関係の前に不可能はないのだ