こんにちは!
TAKAHIROです。


在宅勤務が続き、休みの日も家にいる時間が
長い為、ブログが以前より続いています!
継続していきたいところです!


昨日実は会社の方に久々に出勤し、
在宅勤務時のコインパーキングの精算を
したのですが、、、


なっなんと!


26,100円が戻ってきます!!


これは非常にありがたい、、、


貯金に回したいところですが来月は
残業代がない為来月予算に回す可能性も
あります。


今回は転職について記載します。


私は大学卒業後、不動産会社へ就職し、
営業として3年程働いた後、
人事異動で不動産管理会社へ転籍となりました。
ここで半年ほど働き、転職を決めました。
有給休暇などを消化し2019年1月末に
退職しました。
そのタイミングで同棲を始めましたが
退職したタイミングでは転職活動を全く
していない状況でした。


何故退職してから探すことになったかというと
純粋に前の会社が忙しすぎてゆっくりと時間が取れなかったことが大きいです。


一生働かないにしても今後数年間働くことになる
会社を片手間で探すわけには行かなかったので
辞めてから探そうと考えていました。


実際、転職の際、4つのエージェントを利用し
自身でも転職先を探すなどしていました。


確か60社くらいにウェブ、もしくはエージェントから応募し、4〜5社から内定をいただきました。


なぜこんなにも内定が少ないかというと
今まで不動産会社ではBtoCがメインでしたが
転職先はBtoBで探していました。


 ざっくり言うとBtoBは対法人相手の営業、 BtoCは対個人客相手の営業です。


受けていた会社がほとんどBtoBということで
未経験なこともありなかなか厳しい結果となりました。


結果として12月末で退職、1月中は有給休暇消化、本格的に転職活動を始めたのは3月くらいからでしたね、正直焦りは全くなかったです、同棲もしてるんだから少しは焦れって話なんですがw


結局3月から始めて5月に今の会社に内定をもらい6月から今の会社で働き出しました。


今の会社に入れて正解かと問われるとわかりませんが成長出来る環境だと日々感じています!


次回は前の職場と現在の職場の給与待遇面
について書こうと思います。


お読みいただきありがとうございました!