こんにちは、「毒黄猿」タカくんです。

 

マインドマップを整理しています。

 

最重要科目の行政法

 

うち、行政不服審査法のうち20条ばかり、おおまかなものが

完成しました。

 

何章、何条、その条文で必要なキーワードとしてミニマム六法(三省堂出版)

に掲載のあるものをピックアップしたものにしました。

 

順番やキーワードの追加、削除は勉強が進むにつれ修正していきます、

 

マップができたら、その条文の概要を説明できるように、ブツブツ独り言と

して言ってみる。

 

まあ、ほぼ説明できるなんてレベルではないんですけどもね

 

まずは、行政不服審査法から作成させてみます。

 

学習する順番が正しいかは分かりません。書いてある本を見つけられないから

適当です。

 

吉になればいいですけどね

 

とにかく、短時間で、概要をざっと見通せ記憶に残るように学習ツールを

整備していきます。

 

さあ行政書士の本試験まで約8か月、徐々にスピードをあげていきます。