主要3科目の過去問完了 | 絶対、独学で国家資格合格してやるぜっ!

絶対、独学で国家資格合格してやるぜっ!

お金もないし、本当に時間の節約になるのか疑問に思い、資格の専門学校へは行かず、仕事で必要な合格率4%の難関・国家資格、中小企業診断士と税理士の合格をめざす無謀?と笑われる50歳間近の中年弁当男子のログ。

こんにちは、独学で中小企業診断士を目指すタカヒロです。

 

本試験の7月11日まで

あと70日

今日を含まないと69日となりました。

 

黄金週間もあと今日を含み4日

昨日主要3科目となる

企業経営論、運営管理論、財務会計の過去問マスター完了。

 

コロナ騒動で他人は騒ぐ中淡々とこなしてきました。

ブログも書かず、問題集に記録だけしてね

 

運営管理→財務会計→企業経営論の順に回しました。

 

一般的には

企業経営論か財務会計を優先し、最後に運営管理にする方が

多いですが、成果としてどうなるか分かりませんが

僕的には良い順番だったと思ってます。

 

 

岡山市内の自宅から自転車で行ける書店はしまっているの

でwebサイトでお取り寄せするしかないですが

過去の3科目で良い書籍と分かっているので次は法務に

かかろうと思います。

 

なぜなら経済学は大学の選考だったので後回し

情報も資格をとっているので少し後回し

施策は仕事中に見るようになったし、施策は内容が変更

されるので過去問はあまり意味がないので直前の模試に

かけます。

 

時間はないですが、あと4日集中します。

 

では、また~