登場人物に感情移入が出来ない位な早いテンポで物語が展開していく特にジンとソウの繋がりが言葉や僅かな回想シーンでしか紹介されづ全く二人の親子の様な関係性を感じない、それに定番のエピローグとは今作ではカットされ、音楽も変なアレンジが感じられ、正直こりゃあダメだと思ったが、中盤から後半にかけては最高傑作で、ブラスターの打ち合いや戦争の様な描写とエピソード4をパワーアップさせたドックファイトシーンや豊富なトレーパやATATなどスターウォーズの格好いい部分が詰め込まれてるし雰囲気も旧3部作に似てるし、ベーダーが暴れる嬉しいサービスもある、そして後付けとは思えないエピソード4への繋がりかた、本当に最高傑作、 自分の勘違いかもしれないが、クローンウォーズや反逆者たちを全部観てないので何とも言えないがアソーカの事を示す台詞がある、ハンソロより好きなのでもしそうだったら嬉しい。