お雑煮。 | 酒井貴浩オフィシャルブログ『愛媛のみかん』

お雑煮。

去年初めて知りました。







まず東京(東日本)は角餅なんだと。






丸餅が当たり前の生活だったのでちょっとびっくりしたよ。






東京居てもお餅食べる機会ないし食べても正月のイメージ強いしね。







後地域によると思うけど僕が食べた東京のお雑煮は和風ベースでした。














ご馳走さまでした。






ちなみに実家は白味噌ベースです。





今日もブログ更新。





いつまで連続出来るかな~







見てくださってありがとうございます。







さっ、がっつりいこうか。