1月30日 五目ジギングとアマラバゲームを堪能 | タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

遊漁船14年歴のタカヒロ足立ブログ エコギア プロスタッフ 山陰松江遊漁船 足立丸 ソルトウォーターフィッシングブログ

https://fishschool.exblog.jp/4501729/

山陰松江遊漁船足立丸 1月30日

本日は、3人で(船長含む)
五目ジギング&タイラバ便で出船しました。

高気圧張り出しで凪の予報

さてさて
凪予報でしたが、
やはり、天気予報が急変して、朝だけ風速6mのまあまあ荒れとなりました

ガビーん😢
毎度毎度の事やな🌪️
私のエリアは、近海と言えど沖合メインなので、
南風が天敵でそれはそれはもう帰って来れなくなります。

朝イチは、連日の成果を生かすべく、
最初のひと流しも. . .ノーバイト。。。

う〜ん。
やっぱり青物はいきなりバイトがなくなるから難しい。。。

徐々に穏やかになり、ここからは、
スロージギング&タイラバでコツコツやります

連日の時化で、やはり魚は温存されており
スロージギング&タイラバではバボバボ掛かり

そして、そして、

タイラバゲームでいきなり⚡️

アマダイきたああああ❗️

見事なサイズです👏

TGアクラバヘッドクワセ

 with 熟成タイラバアクアの定番


穏やかなお昼になると、

安定の船上カップラタイム(今回カップうどん

暖まるねえニコニコ

超穏やかになり、0.4ぐらいでドテラ流し

普段からドテラでも風が強く1.2〜2.0ぐらいなんでこんな日はめったにない❗️


そして、そして❗️

もういっちょ

アマダイニヤニヤ

永遠の定番

 TGアクラバヘッドクワセ&熟成アクア


さらに流し続けていると. . .

今度は、中層でギュイーーン‼️

きたあああ❗️

いよいよ姿を見た
 真鯛キューン

その後も、スロージギング&タイラバでいい感じ

特にキカナとボッカがやや爆裂でしたね⚡️


まだまだ入れ食いモードでしたが、
  本日はこの辺で終了にしました。




2月空きまだまだございます。

ご希望の方があれば、ぜひ!!


船長 : タカヒロ足立まで 08087151404



近海ジギング 13000円〜15000円

カンナカジギング 15000円〜


よろしくお願いします。



最近のラテくんは. . .

いよいよボサボサケン🐶

もしゃもしゃに驚き


ビフォー

⬇️

 ⬇️

  ⬇️

アフター

サッパリしました💈

エエね。



おしまい