マハタ 65cm 4530g 10パウンダーキャッチ‼️ | タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

タカヒロ足立のただただルアーが好きだけん 〜山陰・松江遊漁船 足立丸(TGS)のブログ〜

遊漁船14年歴のタカヒロ足立ブログ エコギア プロスタッフ 山陰松江遊漁船 足立丸 ソルトウォーターフィッシングブログ

https://fishschool.exblog.jp/4501729/

山陰松江遊漁船足立丸 鹿島マリーナ 11月1日


本日は、お馴染みの釣りファミリー3名様+船長の4人で出航。

天気図の気圧配置はまずまずいいんですが、朝鮮半島の低気圧が気になりまして。


一応、朝は南西の風0m〜1m

のち、お昼に西南西3mぐらいでどうなん⁉️

さあ、出船。
微妙な南風。


前回良かったポイントは、帰りがキツイので、また別の場所に。

焼けるような朝焼けをみながら。

そしてポイント到着、
そして、さあ、ベイトが少なく。。。滝汗

さらに❗️
西からの爆風により
西風6m級で波ざぶざふ🌊

まあ、ここまで来たんだから、
とりあえず、午前中にやり切るしかない。

開始早々に2バイト❗️
も、ショートバイトで乗らず
ただ、ジグに触れるようなバイトを
うま〜く乗せるといいファイトです‼️
おっ!
おっ‼️
まあまあサイズが連発。
その後も、3流しぐらいまで、
青物バイトあるも、次第に沈黙の時間ゲロー


あらゆるジグローテーションで、
誘いに誘ってみますが、とうとう終了。

釣りファミリーのみなさんは、
スロータックルもあるので、
ここから、でかいアカミズを連発してニヤニヤ

とりあえず、一瞬のラッシュにつき割愛。
そっから、さらに"無"になり、マトゥー🐟


さっきより、少し魚探反応が良かったので、はじめて見るとポツポツとアタリがあり、まあまあサイズの青物、底物を狙うと根魚が当たります。


写真は無いですが40UPのアカミズ連発‼️


そして、やや縦長のベイト反応🌟


青物と根魚を狙えるセミロングのジグ。


これで、ショートピッチ&ロングフォール


底から10m上で

ビッグバイト🔥

キターー‼️

根魚なら、20mぐらい上げたらへばる

だが、この魚は諦めず、最後まで抗う。


青物かな〜。

でも、右へ左へのパワフルさは無い。


どうしても獲りたい。

そして上がってきたのは。。。

どど〜ん🌋
デカすぎる
マハタ王✨
65cm、4500g
 10パウンダーをキャッチ。


だが、ここから潮止まりタイムで

ほとんど釣れなくなり、風も強い。


結局、日中、さらに西風が強くなる予報なので、このエリアを諦めて南下します。


ただ、南下すると

今度は、激流で釣りにならず🌀


ヒラメやボッカを追加しましたが、

なかなか難しく本日終了となりました。

青物ロングクーラーなので、
サイズはいいんですが、もう少し
もう少し数が欲しかったですね。


また、リベンジ行きましょう‼️



山陰松江遊漁船足立丸


金曜日、土曜日の風予報がよく予約可能となりました。

お時間ある方、ぜひ、宜しくお願いします。

(前日の夕方に出船の可否を連絡します。)


金曜日 空きあり

土曜日 空きあり


お一人様 12000円〜 (3名様以上の場合)

カンナカエリア 13000円〜 (3名様以上の場合)


船長 : タカヒロ足立 08087151404 まで