休職中、昨日のおうちごはん | 腰椎椎間板ヘルニアになったととろの日記

腰椎椎間板ヘルニアになったととろの日記

みなさん、こんにちは!
ととろです。

腰椎椎間板ヘルニアと診断され、
痛みに耐えながら、
「丁寧な暮らし」を心がけ生活してます。
好きなことは、美味しいものを食べること、読書、散歩、ラジオですを

少しでもみなさんと共有できたら嬉しいです。

本日のおうちごはん

 

 こんにちは晴れ



腰椎椎間板ヘルニアで休職中です。

腰の調子もぼちぼちですが、

少し動ける時間は増えました。



家でじっとするのも腰に悪いので、

最近、料理を少しずつしてるのですが、

昨日、玉ねぎまるごとスープを作りました!



これが、すごく簡単で美味しかった!

参考にしたのは、ロバート馬場さんのレシピ。



電子レンジを使って、かなり時短で作れます!

作業工程が少ないのは、

腰が痛い自分にはかなり助かります。






【今日の一言】

いま、小説「下町ロケット」読んでるんですが、

めちゃくちゃ面白い。

病気になったから、ゆっくり本を読む時間ができた。

そう考えれば、今の時間も楽しめるグッ


 

 




いま、自分ができるところから1つずつ。

今日も良い日になりますように!



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する