ライちゃん! | ライドゥのブログ!カムルチスト! 雷魚、ライギョ、カムルチー

ライドゥのブログ!カムルチスト! 雷魚、ライギョ、カムルチー

雷魚、ナマズ、ニジマス、イワナ、イトウ、ボールパイソン、カエルなどなどの話です。
たまに脱線したりしますがほぼ雷魚です。
まあてきとぅです。よろしくお願いしまとぅ〜!

土曜日!オッキーとタカと3人で噴火湾へ!
{407B6370-E397-425A-8F09-225DBC48C6AB}
着いて早々鮭が泳いでいるのを目視!
これは釣れたでしょう(笑)
なんて甘い考えでいたら
3人ともピクリともせず終了(笑)
{B0BC87F9-CB32-4B53-BD7A-ADEB272A2ED5}
このテトラの周りに50センチ位のマス?鮭?が回遊していたがルアーにも餌にも見向きもしなかった。正体を見たかったが完全に敗北!
{C52A0B41-D294-43FC-A94A-64BE2F928E0D}
ラーメンとカツカレーで反省会
帰りに苫小牧で高速を降りて釣りを開始するも


白石あたりは冠水してるらしい!
しかし雨がひどくなる前になんとか1匹
{5C89BC6B-8D4F-45E1-A795-9E06A8E10E61}
ちっさ(笑)
家に着きテレビをつけて横になるといつのまにか爆睡!眼が覚めると朝の4時だった。
さて今日はどうする?
あっ!チビと飯行かなきゃ
{73DF94FC-B399-478F-8013-08EACC3053D7}
久々のカツカリー10倍!
うんやっぱり美味い😋だけど量が多い!
チビは相変わらずたらこスパ(笑)
飯を食ったあと小樽に行くので誘ってみたが学校があるからと断られる!ヒーー!
{B3AC375A-7074-492F-8776-6E83B7920E97}
小樽にはこの男が待っていた!?
何をしてるというと
{C5814263-FC0F-4EC7-92BE-A33A610C5957}
豆イカ釣り!
{34BF2307-82C9-40E7-943F-F56390D73252}
着いた時には10匹くらい釣れていた。
自分もロッド貸してもらい1匹だけ釣れた?
その後移動するもぱっと釣れていないと言うのでダメ元で俺の好きな場所へ連れて行く。
着くと人は誰もいない(笑)
がしかしこれが正解!俺はロックで遊ぶが友達夫妻は隣で豆イカ入れ食い状態🦑
半分分けてくれたので家に帰り
{827F216A-EBE5-4364-9DF6-16315843B28B}
何にも下ごしらえせずにそのままバター炒めして食ってみたらめちゃ美味かった!
口と目と背骨が気になるかもと言われたけど全く気にせずに食べれた。エギは超苦手だけどイカは超美味い😋エギ買おうかな(笑)
さて本日も朝四時に眼が覚めたぞ!
今日はGODと9時に待ち合わせしている。
昨日の雨が悪さしていなければ良いが
{5770244E-87DC-42AD-B0C8-3C62771AA1AA}
待ってろナマズ!