関西インドアオフロードサーキットのGOJOやマニアックスアリーナではスリックタイヤのプライムなんかが主流となっていますが、今年のGOJO全日本のコントロールタイヤはポジトロン!
ポジトロン好き!という方も多く居ますが、私はズルズルして難しい印象があります。

聞いた話によると全日本大会では事前に用意したタイヤで走行可能との事ですので、今からヤク漬けしながら すり減り気味のベストコンディションまで育てていく必要が有りますね!
この辺はラジコンって言うか、植物を育てる家庭菜園的な要素が強いですね!

ホンマ、タイヤで走りが大きく変化しますもんね、、、しかし、トップクラスのドライバーはその時のグリップ感に合わせて上手に操ります。
しかし、私 程度の技術ではタイヤで全てが決まってしまいますので、しっかり用意します!(笑)



バイクのタイヤもそろそろ履き替え時期が来ています。
前回はロッソコルサから更なるグリップ感が欲しくてα14に変更!
ロッコル以上の安心感で、しかも乗り心地も良くなり お気に入りのα14ですが同じタイヤに交換するのも面白くないので次のタイヤを何にしようか迷っています(笑)
8000キロで交換し13000キロの5000キロ走行でそろそろスリップサインです。


しかし、山道を走行しても、、空気圧を下げても、、、コーナー立ち上がりで強めにアクセルを捻っても、、、

やはりアマリングが、消えません(笑)
まぁ、全体のスタイリングの仕上げとして60番のサンダーで消しますので良いのですが。(笑)
時期タイヤ候補は、
●もしかしたらスーパーコルサSC履いたら端っこまでイケルかも?!
●どうせツーリングなんで乗り心地優先のパワーRS?!
●なんでも良いから安い特価品のタイヤ?!
しかし、走りはフラフラでもバイクはスポーツタイプなので、溝は少なければ少ない程カッコイイですよね!雨の日は乗りませんし。(笑)

今からタイヤ交換して、春夏をスパコルで楽しんで秋冬をパワーRSで過ごすのが理想的かな。。。

あ〜ぁ〜楽し。(笑)