こんにちは。

 

そろそろ本格的な夏到来の時期がやってきました!

雨が続いていた時期がひと段落し、

これからは毎日の強い日差しとの生活になりますね。

そんな時期は、できるだけ楽で涼しい洋服を着て生活したいものです。

 

私は、今年の夏

毎日のビジネスシャツを変えてみました。

(実は毎年工夫してますwww)

 

毎年、毎年、日々の洋服に悩むのですが、

 

数年前は、ボタンの半袖シャツがいいのかな。。。

とか、、、

 

はたまた、

2年前は、ポロシャツを着た方がラフなのかな??

とか、、、

 

去年は、

やっぱり、カラーの半袖シャツでしょ!

特にピンク!!

などなど。

 

色々考えるわけですwww

 

で、今年行き着いたのがこれ!!!

 

UNIQLO

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

 

 

こちらの商品は、実はあの有名エンジニア養成校を経営している

 

マコなり社長がおすすめしていた商品でもあります。

 

 

今年私が考えたのは、

自身のビジネスシーンにおいて、特にお客様相手にしていない時間帯のドレスコードはもっとラフでもいいのではないか?

です。

ネクタイって、最近ほとんどしないよな〜www

から始まり、

他社に勤務している方を電車等で見ても、ノーネクタイで生活しているわけで。

そしたら、襟付きのシャツを着る必要あるの??

っていう思考になりました笑

 

要は、仕事着でいる週5日間も、楽に生活したいなぁ

という考えて行き着きました!

 

LifeWear UNIQLO

 

まさに、その言葉にピッタリの商品です。

 

① 毎日着られて

② 飽きがこない

③ セレクトショップのセットアップジャケットを合わせると、シンプルでもキマる!

です。

 

最後に!!!

最後に、これが言いたい!!!!

オーバーサイズTシャツは、、、

昨今、

 

④ 女子受けイイですwww

 

 

中高年男子にとっては、日々のキャーキャーは活力になるわけですwww

 

 

色の展開も各種あります。

私がおすすめするのは、やっぱり真っ白ですね。

特に、ブラックのジャケットとパンツでの組み合わせが最強です。

 

オーバーサイズなので気持ちゆったり目ですが、

ダボっとしない程度のサイズ感をチョイスしています。

ご参考までに。

この辺りは好みなので、UNIQLO店舗で合わせてみるといいと思います。

 

 

UNIQLO

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

 

 

今年の夏は、2、3枚持っていると毎日の楽しみが広がると思います。

是非!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!