こんにちは。

 

今日は、私がおすすめのエンジンオイルをご紹介したいと思います。

 

最近燃費が悪くなったぁ、、、とか

前にエンジンオイル交換したのっていつだっけ?? とか

エンジンオイル交換してから、随分走ったなぁ とか

 

思ったり、考えている方必見です。

次回の、オイル交換の参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

早速ですが、私がいつも使用しているエンジンオイルはこちら!!!

 

 

Mobil エンジンオイル モービル1 5W-40

 

 

です。

 

愛車は、もう6年も載っております、メルセデスベンツAクラス W176型 です。

 

 

私がなぜこのオイルに決めたのかをお話しします。

2点あります。

 

① Mobil 1 への信頼性

    量販店で売っている化学合成オイルでもいいのですが、

          大切な車の血液でもあるエンジンオイルなので、間違いはしたくなかったからです。

②   Amazonレビューの高さ

   他者のレビューから、自分の求めている乗り心地、燃費改善になりそうだったからです。

 

 

これらのことより、

Mobil エンジンオイル モービル1 5W-40

を選びました!

 

 

最近のオイル交換前と後での、燃費や状態の変化です。

 

☆燃費☆

14km/L → 17km/L 3km/Lの改善

 

一回の給油が40Lくらい、おおよそ7200円程度(ハイオク単価180円で計算した場合)

14km/L だと 走行距離 おおよそ560km

17km/L だと 走行距離 おおよそ680km

 

ハイオク 7L くらいの改善になりました。

金額だと、、、

180円 × 7L 1260円!

 

私の場合だと、月に2回給油程度なので、、、

2520円

の、改善になりました!

 

 

 

 

☆エンジン音☆

交換以前より、静かになりました。

こちらは新品オイルに交換することで見られる症状ですね。

ただ、交換経過して2ヶ月経ちましたが、エンジン音は気になりません。

スポーツタイプの車種なので、今でも快適な排気音です。

 

 

☆エンジンの振動☆

ほぼ振動がなくエンジン始動時も滑らかな感んじです!

交換2ヶ月経過した今でも、気になるバイブレーションはないですね。

耐久性もバッチリです!

 

商品紹介

■特長
Mobil 1 FS X2 5W-40は、エンジンを摩耗から守り、エンジン内をクリーンに保ちます。
通常走行時だけではなく、厳しい高温・低温条件下でも優れたパフォーマンスを発揮する先進の高性能合成エンジンオイルです。
最新のガソリン・ディーゼルエンジンに対応したエンジンオイル規格や自動車メーカーの要求性能に適合しています。

■推奨車種
大排気量車
スポーツ車
ヨーロッパ車

 

 

エンジンオイルの交換をそろそろ考えている方。

エンジンオイルの交換が億劫な方。

 

参考にしていただけたらと思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました!