こんばんは、

町田市長候補のおくざわ高広です。

 

選挙戦二日目、今日は終日町田駅周辺でビラ配りと短い演説を繰り返しました。

今日だけで1500枚ほどのビラを受け取っていただき、

「期日前投票、行ってきたよ!」

という嬉しい声も多数いただきました!

 

期待の高まりをひしひしと感じます。

期待をカタチに変えることができるよう、まずは残された時間を最大限に有効活用したいと思います。

 

活動の中でとても感じるのは、市民の皆さんも不安を感じているということです。

人口減少や超高齢化、産業の伸び悩みといった課題があることは認識していても、

「では、どうすれば解決できるの?」

「どの道を選んだらいいの?」

という答えが分からないから、一番痛みが少ないように見える現状維持を選んでしまう、それが多くの市民の本音ではないかと思います。

 

「世代交代で、やさしい町田の未来をつくる。」

 

 

 

「世代交代」と聞くと、社会が大きく変化してしまうのではないかと不安に感じる方がいるかもしれませんが、

社会は変化するものであり、世代は交代するのが自然なことです。

 

世代交代の先にある町田がやさしい社会になるように、

課題の解決策を一つずつ丁寧に示していきたいと思います。

 

 

 

明日は、馬場信幸共同代表が鶴川に応援に入ります。

やや緊張します。。

 

 

--------------------------------------

43万とおりの幸せがかなう町田へ。

世代交代で、やさしい町田の未来を。

--------------------------------------