こんばんは、おくざわ高広です。

 

今日は、新しい政策チラシができたのでご紹介します!

「町田の魅力向上大作戦!」と題して、

地域別の政策をイラストを交えて表現しました。

町田には、地域ごとに様々な魅力があって、一律でまちづくりをしてはならないと思っています。

私は、43万人の町田市民全員の幸せがかなうまちを目指すのは、

その舞台ともいえる町田市がいくつもの輝きに彩られた場所だからという想いがあります。

 

デザイナーのエリア87さんのおかげで、その想いがうまく表現できたかなと思います。

ありがとうございました!

 

加えて、「生活者目線の新型コロナ八策」として、

まちを歩く中で、見えてきた、聞こえてきた声をもとに8つの政策にまとめました。

もちろん希望する方へのワクチン接種を加速することも大切ですが、

市民ニーズは徐々に変わってきているように思います。それを対策としてまとめたものです。

 

その他の配布チラシは特設ページからご覧いただけます

 

とにかく分かりにくい政治の話を、デザインの力で分かりやすく伝えようと力を貸してくださるデザイナーさんには頭が下がります。

細部まで修正を依頼することもしばしばで、ありがたい限りです。

 

公報ツールの政策も佳境に入ってきました。

選挙ポスター、選挙ビラ、選挙はがき、選挙公報、政党ビラ、頭がぐるぐる回っていますが、

少しでも想いと具体策を伝えることができるように、手を抜かずに頑張ります。

 

ちなみに、今日は市内で活動する団体との意見交換やメディアの横顔取材を受けるなど事務所内での活動が長く、

合間を見て、複数のアンケート調査にもお答えしました。

 

猫の手も借りたいほど忙しい!

と思っていたら、友人が猫ちゃんを連れて駅頭の応援にきてくれました!

 

ほっこり癒され、明日もがんばります!

--------------------------------------

43万とおりの幸せがかなう町田へ。

世代交代で、町田の明るい未来を。

--------------------------------------