こんばんは、おくざわ高広です。

 

本日、立憲共産の統一候補が記者会見を行なったとのことで、

2/20投開票の町田市長選挙に立候補を予定している人がほぼ出揃ったようです。

 

(私もその1人ですが)

町田の未来を"せんたく"する大切な機会ですから、

公平な視点から立候補予定者を横並びで見比べていただきたいと思っています。

早速ですが、立候補予定者まとめ、いってみましょう!

 

1.おくざわ高広

前・東京都議会議員(一期) 日本維新の会公認

 

1982年生まれ(39歳)、栃木県出身、慶應義塾大学法学部政治学科卒業

三菱地所㈱、学習塾運営、衆議院議員公設秘書を経て、2017年都議選にてトップ当選

都議会では、「無所属 東京みらい」幹事長、都市整備委員会副委員長などを歴任

≪キャッチフレーズ≫

43万とおりの幸せがかなう町田へ。

世代交代で、やさしい未来を。

≪重点政策≫

①学校統廃合計画を見直し、子ども中心の教育・子育て支援を!

②減税と規制改革で、商都町田の復活!

③ポストコロナの理想の暮らし、自然と便利さが融合する風の谷まちだ!

④退職金ゼロ!徹底した情報公開で、政治の信頼を取り戻す!

⑤暮らしに寄り添う、生活者目線の新型コロナ対策!

 

ホームページはこちら☟

 

 

2.石阪丈一

※後援会HPより引用

町田市長(4期) 無所属(前回まで自民党・公明党推薦)

 

1947年生まれ(74歳)、町田市出身、横浜国立大学経済学部卒業

横浜市役所、横浜市港北区長などを経て、現在4期目

≪キャッチフレーズ≫

分かり次第追記します。

≪重点政策≫

①子育て支援No1のまち
②子どもが自分らしく育つまち
③賑わいのある、暮らしやすいまち
④高齢者、障がい者、多様な人々を地域みんなで支えるまち
⑤持続可能な環境と安全安心なまち
⑥スポーツと文化芸術活動の拡がるまち

 

ホームページはこちら☟

 

 

3.よしわら修

※本人FBより引用

前・東京都議会議員(5期) 無所属(自由民主党所属)

 

1955年生まれ(66歳)、長野県出身

衆議院議員公設秘書を経て、東京都議会議員(都議会自民党幹事長など歴任)

≪キャッチフレーズ≫

市民と進める!新しい町田

前例や慣例にとらわれない市政へ!

≪重点政策≫

分かり次第追記します。

 

ホームページは現在更新中とのことです。

https://www.yoshiwara.jp/

 

4.清原おさむ

※本人FBより引用

一級建築士 無所属(立憲民主党、日本共産党、れいわ新選組、生活者ネットワーク、まちだ市民連合推薦)

 

63歳、新宿区出身、武蔵野美術大学建築学科卒業

㈱日立ドキュメントソリューションズ早期退職後、合同会社対話のデザイン研究所代表、
特定非営利活動法人まちだ自然エネルギー協議会共同代表理事、町田市民電力株式会社代表取締役社長など

≪キャッチフレーズ≫

分かり次第追記します。

≪重点政策≫
分かり次第追記します。

 

ホームページはこちら☟

 

町田市長選挙まで残り1か月となりました。

現職、自民党、立憲・共産・れいわ・ネット、日本維新の会と、これで予想される顔ぶれが出そろいました。

いまだ態度を明らかにしていない政党もありますが、誰が勝ってもおかしくない選挙戦になりそうです。

 

町田市民に期待され、評価され、選ばれるのは果たして誰になるのか。

とにかく!一人でも多くの方に興味をもっていただき、投票に足を運んでいただけたら幸いです!

町田市長選挙のお知らせはこちら

--------------------------------------

43万とおりの幸せがかなう町田へ。

世代交代で、やさしい未来を。

--------------------------------------