こんばんは、
おくざわ高広です。
 

昨日表明したように、日本維新の会公認予定者として、町田市挑戦(まちだしちょうせん)に向けて、活動を開始しました。

町田市長選挙・市議会議員選挙の投票日は2月20日なので、その前日2月19日までしか活動をすることはできません。

 

自分を今一歩追い込んでいくためにも、かけ橋日記はカウントダウン方式に変更し、日々の活動を日記形式でお伝えしていきます!

 

今日は早速、日本維新の会合同街宣ということで、鶴川駅→町田駅→南町田会館前と3カ所で街頭演説を行いました。

先頭にたって、街頭演説をしてくださった参議院議員おときた駿さん、衆議院議員阿部司さん、多摩市議会議員藤條尭之さん、調布市議会議員澤井慧さん、ありがとうございました!

 

しかし、渋滞を考慮できておらず、さらに、南町田では他陣営との調整で場所を移動したにも関わらず、告知を忘れるという大失態。

南町田で待ってくれていた方には、寒い中、本当に申し訳なく思います。次から気を付けます!

 

11時頃、町田を"せんたく"する会の有志メンバーと共に、事務所を出発!

 

鶴川駅では、バス待ちの方々から若い力に期待している!と温かい応援が。

正直言って、世代交代を打ち出すと、高齢世代の方からは応援してもらえないと思っていたので、嬉しい限りです。

image

 

つづいて、町田駅では、小関じゅうたろう市議、矢口まゆ市議も勢ぞろいして、勢いのある街頭演説となりました。

クリスマスにご家族や恋人と楽しい時間を過ごす中、お騒がせし、大変失礼しました。

 

でも、維新議員団の皆さんやボランティアで駆けつけてくださった方々のおかげで、300枚近いビラ配りができました。

受け取ってくださった皆さんも、本当にありがとうございます!

町田を"せんたく"し候~!という森沢都議発案の掛け声で心を一つに!

 

その後、南町田に移動して、南町田会館前、鶴間公園の横で街頭演説。

ここにも足を運んでくださる方がいて、本当にうれしい限り!

中途難聴・失聴者からの要望をとりまとめ、伝えてくれるKさんと一緒に。

 

南町田は、街びらきがされましたが、周辺自治体と連携した魅力づくりや住民生活を守るためのルールづくりが必要です。

自治体の境目を越えた取組を南町田から体現していきたいとお伝えしました。

 

最後に、町田駅でビラ配り。

途中ヒョウが降ってきたので、縁起がいいなと一人テンションをあげていましたw

 

 

 

今日の街宣を通じて感じたのは、

日本維新の会へ期待されるものは「政治の信頼を取り戻してほしい」ということ。

 

日本には変えるべきことが沢山あることは分かっているけれど、政治を信頼できないというのも切実な声だと思います。

身を切る改革、とは、政治の信頼を取り戻すための一つの分かりやすい指標なんだと思います。

 

私の公約においても、身を切る改革は含まれており、

市長退職金ゼロ(4年ごとに1446万円→0円)、報酬30%カット(月額106万円→74万円)

から「政治の信頼を取り戻す」姿勢を鮮明にしていきます。

 

明日は、午前中ポスティング、午後から御用聞き、夜はボランティア説明会@オンラインと続きます。

初めて参加する方も、慣れてきた方も、是非おくざわ流の極意を聞きにきてください!

登録はこちらから

 

では、また明日!

--------------------------------------

43万とおりの幸せがかなう町田へ。

世代交代で、町田の明るい未来を。

--------------------------------------