こんばんは、

おくざわ高広です。
町田から政治と社会のかけ橋になるべく暮らしています。

 

思い返すと、今から150日前、自費出版プロジェクトを進めているとお伝えしました。

 

つてをたどって、株式会社中央公論事業出版と打合せしてから、年内の出版を目指してハイペースで仕上げてきました。

✔大まかなページ数を150ページくらいと決め、

✔とにかく書き進め

✔読みやすいようにと図表や写真を準備し

✔初稿、二稿と二度の全体チェックを終え

✔現在、印刷にまわっているそうです。

 

そして、今日は町田市内の書店を行脚して、是非一冊置いてください!と営業へ。

何気なく手に取っている様々な本が出来上がるまでには、これほど大変なのかと・・・。

 

中央公論事業出版の皆様はじめ、関係各位に感謝申し上げます!

ありがとうございました。

 

そして、肝心のタイトルですが…

 

「町田独立宣言」

副題 安心と挑戦と成長の好循環で、日本をリードする都市へ

 

けっこう思い切ったタイトルつけちゃいました。

タイトルのきつさを緩和できるようにと、表紙のデザインを工夫してくれたデザイナーさんにも感謝です。

 

表紙を担当してくださった「AREA87」には、チラシやポスターもお願いしていて、

様々なテイストのイラストもいけるとのことで、ご興味ある方はHPから声かけてみてください。

 

中身は、おいおい伝えていくことにしますが、

町田よ、日本よ、このままでいいのか!?という危機感と

こんな政策を実現すれば、もっと魅力的なまちになる!という愛を詰め込んだ一冊となっております。

 

年明けに町田市内の書店に並ぶ予定です。

今回、書店の苦労も分かりましたので、、、是非とも書店でお買い求めいただきたいと思います。

 

町田市外にお住いの方は、Amazonでも買えるようになるはずなので、しばしお待ちを。

 

自費出版なので、1,000冊しかつくっていません。

今後増刷する予定も、お金もありません・・・。

 

是非とも、ご購入くださいますよう、よろしくお願いします!

--------------------------------------

誰もが生まれてきて良かったと思える社会を

ワクワクがあふれ出す町田を

--------------------------------------