こんばんは、

おくざわ高広です。
町田から政治と社会のかけ橋になるべく暮らしています。


うまくいかないとき、誰にでもありますよね。

そんな時に、勇気づけられる歌とマンガをご紹介。


1.僕が一番欲しかったもの(槇原敬之)

最近、母と食事してるときにバックミュージックで流れていたことから聞くようになりました。

なんだか母の人生と重ね合わせてしまい、生きるということはこうゆうことなんたよなと。


2.フロムナウオン(ザ・グレイテスト・ショーマンより)

以前はディスイズミーを聞いて、自分らしく生きていこうと奮い立たせていましたが、最近はこちら。

抑えきれない想いに呼応して、みんな一緒に再起に向けて動き出していく感じがなんともいえない高揚感を持たせてくれます。


あとは、歌じゃないけど最近では、蒼天航路という三国志を題材にしたマンガにもパワーをいただいてますね。


超完璧人間の曹操孟徳よりも

かっこ悪くても義に生きる劉備玄徳を好きになってしまうのも私の生き方なんでしょうかね。


というわけで、明日も良い1日を!


--------------------------------------

誰もが生まれてきて良かったと思える社会を

ワクワクがあふれ出す町田を

--------------------------------------