こんばんは、

おくざわ高広です。
町田から政治と社会のかけ橋になるべく暮らしています。

 

今日は衆議院議員選挙の投開票日ということで、どのような結果になるのか固唾を飲んで見守っていました。

結果的には、前回と同じく

小倉まさのぶさんが小選挙区で当選し、

伊藤しゅんすけさんが比例代表で復活当選しました。

 

お二人とも、おめでとうございます。

ここからはノーサイドということで、町田の未来をどうかよろしくお願いします。

 

それにしても、事前の調査で聞いていた結果とは違う選挙区も多く、驚きの結果もありました。

例えば、岩手では小沢一郎さん、神奈川では甘利あきらさん(自民党幹事長)ら、

東京では石原兄弟ら、大物議員と言われる方々が小選挙区で落選し、まさにジャイアントキリングがありました。

総じて世代交代を感じさせる場面や政党や組織の論理よりも、人を見て投票する人が多かったように思います。

 

このあたりの解説は、11/2(火)21:55~NEWSおくちゃんねるでLIVE配信いたします。

聞きたいことなどあれば是非コメントください!

 

私も12夜連続LIVE配信を行った結果、感謝の言葉もいただき、嬉しい限りでした。

これからも、政治と社会のかけ橋として、町田の未来に貢献していきたいと思う次第です。

今後とも、よろしくお願いします。

 

改めて、小倉さん、伊藤さん、そして陣営スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

 

--------------------------------------

誰もが生まれてきて良かったと思える社会を

ワクワクがあふれ出す町田を

--------------------------------------