こんばんは、

おくざわ高広です。
町田から政治と社会のかけ橋になるべく暮らしています。

 

明日(10/19)からいよいよ衆議院議員選挙が公示されるということで、

100倍は言いすぎですが、1.5倍くらいは楽しく選挙に関わることができるようにおくちゃんねるでお話ししました。

 

 

✓政権選択選挙っていうけど、どうやって選ぶの?

✓都内の注目選挙区4選!

✓関わり方はそれぞれ!

 

といったお話をしました。

 

都内注目選挙区4選として選んだのは、

1.東京1区(千代田区、港区、新宿区)

 自民対立憲のつば競り合いに維新がどう斬りこむのか?

2.東京12区(豊島区、北区、板橋区、足立区)

 公明対共産に維新がどう割って入るのか?

3.東京15区(江東区)

 都内最多7人が立候補。自民対自民の仁義なき戦いが・・・

4.東京23区(町田市、多摩市)

 現職同士の一騎打ち!

 

小選挙区と比例代表をあわせて1040人が立候補予定とされます。

どんな結果になろうとも、まずは立候補される皆様にリスペクトの気持ちを込めつつ、しっかりと未来を判断したいと思います。

 

--------------------------------------

誰もが生まれてきて良かったと思える社会を

ワクワクがあふれ出す町田を

--------------------------------------