こんばんは、

おくざわ高広です。
町田から政治と社会のかけ橋になるべく暮らしています。

 

いよいよ明後日に公示を迎える衆議院議員選挙ですが、

今日も町田駅前では激しい火花が散っておりました。

 

というのも、小泉進次郎さんと言えば、自民党きっての人気応援弁士。

そして、蓮舫さんも立憲民主党きっての人気応援弁士。

 

その二人が選挙が始まる前段階でそろい踏みになるということは、両党にとっての重点選挙区であることがうかがい知れます。

 

こちらの動画は、両会場の様子を収めたものです。

雨のため、足を運べなかったという方は、ご覧いただけましたら幸いです。

【伊藤しゅんすけ前衆議院議員】

 

【蓮舫党代表代行】

 

【小倉まさのぶ前衆議院議員】

 

【小泉進次郎前環境大臣】

 

ちなみに、私がなぜ少し離れた場所で街頭演説を見るのかというと、

周囲の人がどんな雑談をしながら歩いているのかを聞きつつ、どのような顔ぶれがあるのかを知るためです。

スパイみたいですみません。空気を感じるといいますか、俯瞰できる場所にいないと落ち着かないもので。

 

「政権選択選挙」

とメディアも政治家も言いますが、私たちが選択したいのは政権ではなく、未来の日本の姿です。

今日の両者のお話では、私は日本の未来を想像することはできませんでした。

 

相手の批判ではなく、日本の未来を提示して、有権者の判断を信じ切る。委ねる。

本当の意味で、有権者が未来を選択できる選挙になるよう、期待したいと思います。

 

--------------------------------------

誰もが生まれてきて良かったと思える社会を

ワクワクがあふれ出す町田を

--------------------------------------