こんばんは、

おくざわ高広です。
町田から政治と社会のかけ橋になるべく暮らしています。

 

衆議院議員選挙をめぐる動きで、町田市民にとっては大きな動きがありました。

これまで、自民党小倉まさのぶさん、立憲民主党伊藤俊輔さん、共産党早川かんさんの三つ巴の戦いが予想されていました。

この構図では、伊藤さんと早川さんに支持層が重複するところがあり、小倉さんが一歩リードかとみられていました。

 

しかし!ここにきて、早川さんが立候補を取りやめ、伊藤さんに一本化することが決定!

 

自民党・公明党

小倉さん

 VS

立憲民主党・共産党

伊藤さん

という構図が誕生しました。

前回の得票数を単純計算すれば、11万VS13万5千ということになりますが、果たして単純計算の通りにいくのか。

朝日新聞記事より引用

 

都内でも屈指の接戦区になりそうです。

おくちゃんねるで取り上げるのも楽しみになってきました!

チャンネル登録も是非よろしくお願いします!

 

 

ぶっちゃけた話、小倉陣営には「一本化は無い」と見て油断していた様子も感じておりました。

インタビューも受けてくれませんでしたしね…

 

選挙はやっぱり怖い。

あと2週間と少しの間にも、まだまだドラマがあると思います。最後まで目が離せません。

 

--------------------------------------

誰もが生まれてきて良かったと思える社会を

ワクワクがあふれ出す町田を

--------------------------------------