チャレンジャーたかひろです。

2020年6月14日の日曜日。

今日は
手羽先記念日
五輪旗制定記念日
です。


今回の記事は
コミュニケーションについて
考えさせられた
一件です。



今日は
某コンビニエンスストアで
100円コーヒーを
買いました。



レジにて
現金を支払い
紙コップを
受け取りました。



その際
店員さんから
「電気のついている方で
お願いします。」
と言われたように
思いました。

マスク越しで
聞き取りにくかったけど。



それで
2台ある
コーヒーマシンを
見てみました。



片方は
ロゴ?が
点滅している。

もう片方は
ロゴ?は
点滅していない。



たぶん
点滅していない方だろうと
思ったのですが、
念のために
店員さんに確認するために
聞きました。



すると
ちょっと不機嫌そうに
こっちですと
指さしました。



その時に思いました。



客に
判断を迷わせるようでは
ダメでしょう
と。



マシンの洗浄などで
使えないなら
貼り紙等で
カップを
セットできないよう
貼っておくとか。



お客目線に
なってないなと
感じました。



もしくは
店のオーナー?が
教育してないのかな。



小さなことだけど
ちょっと
いや結構
残念でしたね。



やはり
他人の立場に立って
考えることは、
どんなことにおいても
大切なんだと
痛感した次第です。



今回も読んでいただき
ありがとうございました!



by
チャレンジャーたかひろ